こんにちは、

小林豊子きもの学院 野末教室です。



今日は復習のお稽古。

数年ぶりに、

お子さんの卒業式で訪問着を着たい生徒さん。


皆さんはお子さんの卒業式、

何を着て行きますか?


独身時代に通ってくれた彼女。

久しぶりで少し不安だったようですが、

お稽古を始めたら

楽しい〜と笑顔一杯😉

良かったです。


優しい口調で面白い事連発で、

私も楽しかった〜😆



卒業式当日に着るのは訪問着ですが、

自ら「難しい留袖で練習してみます!」と。

すご〜い👏👏👏


基礎がしっかりしてるから、

何年経っても少し練習したら慣れてきます。


あ、そうだった!と

思い出しながら、

数回着ただけでも、

最初よりどんどん綺麗に着られるように

なってきました。

全体的に形が整い、

帯もスッキリとシワなく結べました!

次回は衿元、衣紋の抜きに

重点を置いて練習してみたいと思います。


次回が楽しみです♪♪♪




小林豊子きもの学院では、

初めての方も無理なく、

普段着から礼装まで、自装他装ともに

カリキュラムに沿って学んでいけます。


ご家族の節目のお祝いに

きもので華を添えませんか?


http://nozuekeiko.web.fc2.com


http://kobayashitoyoko.com