今日はパパサンのおじいちゃん(ひぃおじいちゃん)に

ノスケが「ハジメマシテ」をするために車でおでかけ。


AM5:30  自宅を出発

      ↓くるま

AM6:00  おじいちゃん宅を出発

       おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にGO!

      ↓

      ↓渋滞にハマる。くるま5くるま5くるま5くるま5

      ↓

AM10:30 親戚宅に到着

       とれたての野菜を使った美味しいお昼をいただく

       裏山を散歩中、遭遇したかえるをズーム撮影していた

       ママサン大声を上げるの巻

      ↓

PM14:00 ひぃおじいちゃんのいる施設に到着

       インフルエンザ予防のため全員がマスクマスクマン。着用

       異様な雰囲気のせいか、ノスケがグズる 怖かったのかな?

       ちなみにノスケは27番目の”ひ孫”

      ↓

PM15:30 おじいちゃん宅に向かって出発

      ↓

PM19:00 おじいちゃん宅に到着


という長い一日だった。

車での移動時間トータル9時間

ノスケさんはほとんど寝ていて、助かったよ

ママ友のお宅で畳の上に放り出されたノスケさん


うつ伏せになってカヤカヤ手足をうごかしているなぁっと思ったら

移動してる?なんか離れていってるような…??


しばらくすると部屋の反対側まで移動していた。

どうやらズリバイ~後退バージョン~を会得してしまったようだ。


本人は移動できるのが楽しいみたいで超笑顔顔

こっちを見てニコニコしながらも

どんどん遠ざかっていく姿が笑えるっ爆笑


しばらくはコレで楽しめそう うひひ

◆午前中

地域のバザーに提供する品を段ボール部屋から発掘作業。
※引っ越して1年近く、未だに片付けていない荷物を集めてある部屋

発掘した品
手作りの大皿1枚、小皿5枚
景品のグラス3個、コーヒーカップセット、急須…など

こんなもの受け取ってもらえるのか?な品も

引き取ってもらえてラッキー音符
少しだけど荷物が片付いて嬉しい

いくらの値段がつけられるのか
とっても気になるところだけど
当日は用事があって参加できないので確認できず残念。



◆午後

ハロウィンパーティーに誘われママ友宅に遊びに行ってきた。
集まったのは2ヶ月~5ヶ月のベビーが5人とママ達
しかも、みんな男の子!? みんなで並んでカメラでパチリキラキラ
なかなかないオモシロイ写真が撮れたラブラブ

誘ってくれたママ友以外は初対面のママさん達だったけど
職業が一緒だったり、共通点があったりして

直ぐに慣れて色々な話ができた。


食事を全員でそろって食べるのは やっぱり難しいね汗

でも、ハロウィンっぽく(?)かぼちゃのポタージュとか

みんなで少しずつ持ち寄った料理は、どれも美味しかった好き


こんなパーティーなら年に1度といわず

月1とか定期的に開いて欲しいなぁ~