ノスケが生まれてから全く使っていなかった

Wiiをひっぱりだしてきた。


というのも、先週の土曜日に買ったWiiFitPlusで

トレーニングをするため。


でも、買ってきたまま放置してあった時点で

あまり乗り気でないのがバレバレあははあはv


パパサンがわたしに運動させたいという

思いから購入したんだろうけど…


どこにそんな時間が??

疲れたらノスケさんの相手できませんよ?


と思いつつも、パパサンの気持ちに応えようと

とりあえず登録とさわりの部分だけやってみた。


バランス年齢は実年齢-2歳

(パパサンは+9歳)

妊娠してから運動してなかったけど

それまでの貯金でどうにかって感じかなぁ。


問題はやっぱり体重だよね。

妊娠中に増加した分、さらに2Kg減

を目標に設定して頑張ろうかなう゛ーっ


ノスケはトレーニングはできないけど

体重を測定することができて

8.7Kgぐらいだった。

この人も体重ばっかり増えてるきがするうん


ノスケ    ワタシ    パパサン
nosukeのブログ

今日はお昼から4ヶ月になる男の子がいる
友達の家に遊びに行ってきた。


わたしが、帰省した時に買った
パスタソースと極太の麺をもっていき
友達に調理してもらって『あんかけパスタ』を食べた。
はじめは『あんかけ…』と聞いて

驚き戸惑っていた友達も
食べてみたら美味しかったみたい。
『あんかけパスタ』は好き嫌いがわかれるから
喜んでもらえて良かったホッ


食後のデザートは友達が作った杏仁豆腐と
お茶をいただいて まぁ~ったり
ベビーがいる同士で、こんなにノンビリできるなんて
素敵キラキラ幸せ幸せ


彼女は、思いついたら実行の人で

お菓子や、ベビー服、おもちゃなど
ガンガン手作りしちゃう。
今日は、リバーシブルのモンキーパンツと

寝返り防止&お座りサポートのクッションが
新しい作品として追加されていたaya


ミシンがあれば、あっという間にできる
と彼女は言うけれど…
わたしの場合、ミシンを買っても
すぐに飽きちゃいそうだもんなぁ汗3sei
でも保育園に通ったり…今後の事を考えると
ミシンは持っていた方が便利?

ママさんの必需品なのかなぁ?

最近、夜はノスケさんが2時間おきに泣くので
その度に授乳をしている。


少しチュチュすれば、直ぐに寝るから夜泣きほど大変ではないんだけど
その度に、起き上がってベビーベッドから抱き上げる
という作業の繰り返しに疲れてきちゃった苦笑


そこで、オトナと一緒のベッドで寝かせてみたら

寝ぼけたままでも添い寝で授乳ができるから楽チン
朝起きた時の疲労感が半減したよー


ベッドからノスケが転がり落ちないように

私と枕でノスケを挟んでみたけど…

枕の分、場所をとられて窮屈困

枕を置かなくてもいいように

ベッドの向きを変えて壁にくっつけて欲しい

とパパサンにお願いしたら、さっそく移動してくれた顔おんぷ


ベッドから外の景色が見えにくくなってしまったけど

ノスケの安全とママの健康のため

しばらくは我慢だねうーう゛ーっ