ここ数日の離乳食は、しらす干し、ニンジン、カボチャ粥。

ノスケさん、下の歯が2本にょきにょきはえてきたので

歯のケアが気になる今日この頃。


ちょっと調べてみたら

まだ下の歯2本ぐらいなら歯磨きは必要はなくて

離乳食後に麦茶とか飲ませて

洗い流す(?)といいらしい。ムムムホントか?

とりあえず、封印していたストローマグユズちゃんのコップ

もう一度チャレンジ。


お散歩で知り合った先輩ママさん達に

教えてもらった通り、中のストローを外して

飲ませてみると少しだけど吸ってる感じええ!!おー

この調子なら中もストローを付けても

イケるんじゃない!?

ノスケさんがヤル気のうちにと

慌てて中のストローをセットしてみると

ストローをくわえた後にグハッっとむせた!?

これって吸えたってことだよねおぉ!
nosukeのブログ

しかも、続けてチャレンジしようとしているし

マグマグ気に入ってくれた?

気に入ってくれたなら

洗うの面倒だけどママサン頑張るよ。



そのあと、一応歯磨きの練習ということで

歯がはえる前から用の歯ブラシを使って

ゴシゴシ、歯磨きの真似っこ。

磨くというよりも、ガジガジ噛みついてる…
nosukeのブログ

本物のブラシだったら

あっという間に使えなくなるだろうなぁ汗

パパサンは仕事の帰りが早いと

時々寄り道をしてお土産を買ってきてくれる。

昨日は別の用事もあったみたいだけど

ノスケとワタシにもお土産がおぉ!


◆ワタシへのお土産
nosukeのブログ

以前から欲しかったミキサー

すりおろし機能付キラキラ

さっそくダイコンをおろしたり大根おろし

バナナバナナジュースを作ろうきゃスキ


◆ノスケへのお土産

nosukeのブログ
ミッキーのけろっとケイタイ携帯電話

ワタシの携帯が気になってしょうがないノスケさんに

オモチャのケイタイを買ってきてくれたよ

けろっと第3弾は「ミッキーマウスマーチミッキー

ボタンを押すと色々な音もするし

鏡がついていて楽しんでくれている様子♪☆

ただし、大半は噛みついていますがねあはは…



パパサン「二人はお土産があっていいな」と

少しスネていたので

ノスケとお出かけしたときには

お土産を買ってきてあげようね笑

いつもありがとうハートパパサン

今日も天気が良くて散歩日和ベビーカー
近所の公園の横を通って
(ボールが飛んできたりするので公園はスルー)
いつものコースを行こうとすると
3人の高校生風な男子が前を横切って
走って公園へ入って行く…

ハッ!!え゛!
アイツ、タバコ投げ捨てて行きやがった!!
しかも、火のついたままのタバコを!!!

この公園、ボランティアで清掃してもらったばかりだし
たくさんの小さな子供達が遊んでいるっていうのに
いろんな意味でありえないですよむかっ

公園へ入っていって
「タバコ落としましたよ」と嫌味っぽく
言ってやろうかと思ったけど
ノスケにもしものことがあったら困るので諦めた。

あー今思い出してもムカムカする!キーッ!!
やっぱり一言いってやればよかったなぁ
タバコ吸うのは別にいいけど
マナーは守れよ!!ayaコラー

でも、それを注意する人っていないよね
見て見ぬふりをしたら
行為を認めたのと一緒って言うけど
声をかけて注意するって
なかなか難しいなぁ~

とりあえず『バカ男』を増やさないように
ノスケにマナーをしっかり学ばせなければ!