主人が再就職の手続きを始めて、はや半年が過ぎようとしています。

7月に先方の会社から雇用したいのでトレーニングに行くように指示され

今の会社に有給を取ったのに、トレーニング出発の4日前になって先方よりキャンセル。


結婚相手(あたし)が外国人の為、あたしの素性調査を行うのが先との事。

家族、学校の友人、過去10年間の勤め先、上司の名前、連絡先などを細かく書類に記載。


全部の書類を提出したのが9月ごろ。

主人には先方から「採用予定です。」っと連絡がきたらしいが

いまだにトレーニングの日程や採用にあたる詳しい内容の連絡がまだ来ない。


今の仕事も(倉庫管理)今月10月末には業務終了となる。

なのに会社側からは11月からの勤務先の通達がない。

つまり無職になるのか、オフィス勤務になるのかも3日前の今日になっても未定だという。



。。。。。。。なんなの、これ?!

アメリカだから?  自由の国とはいえ自由すぎるでしょう!


子供が2人もいるのよ! 家も2年前に買ったばかりよ!!

貯金なんて1円もないよ。

オバマのせいで医療保険が毎月5万円とられてますから。

高い税金を納めても、中流家庭は優遇や考慮は一切受けれらず。


生活保護を受けてる人達は医療費も無料、学校の給食費も無料。

さらに食費として一人約2万円が支給される。


うちは家族4人で食費2万円。 


あぁ~、牛が食べたい。 焼肉をたらふく食べたい!

新鮮な魚が食べたい!! スシロールじゃなくて握った寿司が食べたい!

松本 潤くんに会いたい!!


おっと、話が私欲へと変わってしまった。

まぁとにかく、早く安定したいのよ。 


学校さぼってヒッチハイクで海に行ったり、

思い立って3日後に大阪へ行って1年住んでみたり、

ローマでホテル代ケチって野宿したりと、

自由気ままの人生を歩んできたあたしが「安定」を求めるなんて、歳を取ったせいかしら。


いいえ、守るべき家族が出来たからだわっ。

安定を求めるからには堺 雅人 様との不倫を夢見ちゃいけないわね。


お気楽アメリカ人の主人のかわいいケツを叩いて新しい職探しを始めてもらわなきゃ。