久しく ブログを お休みしました

 

孫が 遠くに 旅立ちました

生前の 中学生の時期は ブログに 度々 登場し

皆様に 可愛がられ 嬉しく 楽しい思い出も作り

ほんとに ありがとうございました

 

5月の連休の頃 左顔半分に 麻痺をかんじ

「左顔面麻痺」と言われ お薬を服用

半年位かかる。。。

3日位 安静にして 仕事は二十日位 お休みした方が。。

その間 元気で お買い物に 連れて行って貰ったり

休養期間が 終わり 仕事復帰 

時間も 短時間に して貰っていました

 

6月に 入り 私の誕生日祝い 又 久しぶりに お料理を

毎日 作って くれたり

7日は 娘の夫の誕生日で プレゼントを 買ったり

孫の友人と 娘夫婦で 近くの焼肉を 奢ったり

其のあと ケーキを 買って帰って お祝いしたりしていましたが

翌日から 少し 体調が 悪くなり それでも 仕事に・・・

その間 病院に 行ってましたが お薬を変えたからかも・・・

様子見でした

 

その夜 具合が悪そうで 救急車で 

でも 主治医もいないし 血液検査で 帰ってきました

 

娘が いろいろ検索して いろいろ当てはまる所があり 気になって

早朝 救急車で 違う病院に

 

「肺炎」との事と 連絡があり 入院は決まったけど

娘は 納得 いかず 頭も調べて欲しいと

それで 検査 「脳梗塞の疑い・・・」

14日に入院

最初は 面会が出来ず 個室に

娘は 会わずとも 毎日 行ってました

携帯を 持って 行ってたので うるさい程 掛かってきていました

20日 私も行くことが出来 10分の 面会

「ばぁば 湿布と 口の中をすすぐスポンジ 持って来てね」

ママにも いろいろ言ってました

でも 食べられないので 鼻からチューブで 栄養と酸素

帰る頃は 歩いて廊下に出ていました

何時も何時も 携帯から line電話

 

8時過ぎに 電話「ばぁば 杖 わすれてな~~い」

持って 行ってないよ「忘れ物があったから 明日 忘れないよう

持ってきてね。。。」

ママと 変わり 9時ごろまで お話していました

 

朝 7時ごろ 病院から 電話があり「心肺停止状態だから

早く 来てください」

 

病院に ついたら たくさんの人で 心臓マッサージ

「お母さん いいですか・・・もうこれ以上は」

全部 口から 鼻からの 管を抜きました

 

6月21日7時42分 茜 28歳で  旅立ちました

娘が 何かの 役にと 解剖していただきました

原因は 病理の方に 2ヶ月くらいかかるそうです。

数時間かかり その間 お友達数人が 茜を待って くれてました

 

入院 3日前まで 出勤 していました

熱があっても 足の指を骨折しても 出勤する孫でした

 

又 このことも 葬儀で 知った事も・・・

 知らない事 たくさん ある孫でした

 

 

 

今は 娘と 涙ばかりで 何もできない 状態です

 

又 その後の事を 書きます 読んでくださいね

 

 

葬儀場です

たくさんの お友達 職場の方々 お世話になった方々

ほんとに 感謝で いっぱいです

見えない 茜の 短い人生が わかりました

 

我が家で 花 写真に 囲まれて

 

短い人生が  可愛そうに 思っていましたが

幸せな人生だったと 思うようにしました