こんにちは

 

今日は 雨と言ってたけど 夜中に降ったらしい傘

曇りですくもり

 

タイトルで ないけど 若いころから ずっと 何かがある

直ぐ下の弟の結婚式の前夜 伯母から電話 内容は忘れたけど

8時ころ「私は 後 何と何をしないと いけない・・・」

伯母は 「後 お風呂に 入るくらい・・・ そんなに忙しいと

私は 死んでしまう・・・(笑)」

元気な伯母は・・・それから2時間後 お風呂で 亡くなっているのを

 家族が 覗いて 発見びっくり・・・脳溢血

まだ 50代でした泣

 

翌日は 結婚式

父 弟には 内緒に 父は病後だったし 弟は大事な結婚式

伯母は 本家だったので 私の祖母 従姉妹たち 皆欠席

急遽 穴埋めの 参列客で 無事終わりましたが

父などは 何かおかしいって 大変でした

結婚式が 終わり 私たちは そのまま 本家の伯母の家へ

着替えて お通夜 翌日 葬儀でした

 

嫌な 記事書いて ごめんなさい。。。忙しい言葉で 思い出して

 

先週は 月一程度の お友達と 喋くり会音譜

やはり お話が多いので 近くの ファミリーレストラン

「お喋りが 長いので すみません 奥の方で・・・」私爆  笑

空いていましたが 真ん中の テーブルで爆笑

「ご飯 少なめに お願いします」

後は 食後の デザートパフェも 忘れません

11時半より 3時半まで あっと いう間でした

友達が「今は バラが 綺麗な 時季だけど 貴女をみてたら

行かれそうにないね・・・」・・・・真顔

よく 旅行にも 行って 楽しんだけど・・

「元気だったら 今日本一周船の旅に 行きたいと思うけど

行くのは 今のうち だと思うけど 無理よね!?」・・・・驚き

私は 早くから 諦めていたけどウインク

友達は 乳がんで 両方摘出して 5年経ちました

半年前 息子さんと北海道に 行ったけど

親子じゃ やっぱり 面白くないらしい笑

 

庭のお花

  

 

  

 

紫陽花も 色づきました

昨年から モグラが 出没して お野菜が植えられないですえー

 

今日の スマホの 写真で リハビリ中の 亡主人

その中で ななちゃん三毛猫ぐぅぐぅ 私のソファーで

 

 

今日は お買い物で 家族から 振り回されてるえー

 

そんな時が いいのかも飛び出すハートラブラブ