こんばんは

5月に 入り バタバタの わが家

(私だけかも)

 

孫の事です

 

2日に 娘の入籍 その前位から 風邪気味??

腸炎かな~~それから嘔吐・吐き気 発熱アップ

38度有っても 朝は 平熱といって 仕事に車

とにかく 休まず 出勤

連休なので 病院は休み病院

 

今度 目が変。。。左半分、口も 半分しか明かない 

お粥、おうどんしか入らないえー

 

連休明け 孫の1歳からの 主治医の先生に 電話スマホ

今 先生は 遠くの 大学で 勉強中

週1 病院で ご自分の 患者さんだけ 診察

遠いので もう 車では 行けないと 言うことで

息子に 連絡 たまたま私も その病院で 翌日が受診 なので

早めに 来て貰って 孫と娘と3人で 病院に。。。車病院

 

左顔面神経麻痺・・・過労??、ストレス 帯状疱疹も 関係が

有るらしい

3日位 安静にして 20日まで 休職

お薬治療薬 半年くらいは 掛るでしょう!?

 

受診したころは 熱も下がっていたので

この 2週間 夕食の お買い物に行ったり

簡単夕食を 作ったり 3日に 1度は 短時間

職場に 行ったり 元気に しておりますびっくりマーク

 

久し振りの 簡単料理

ずっと ホットプレート笑

 

ミニトマトを 豚肉で 巻いて

 

ご飯に 焼肉のたれで

 

また ご飯に 味つけて 肉巻き

 

おにぎりに ネギのごま油漬けの トッピングを 忘れたって笑

のせる

手羽元の コーラ煮も 有りました

 

 

翌日

酢豚

ママが ピーマン 苦手で ピーマンなし

豚肉の 塊が なかったので 鶏肉

で~酢どり!?

 

鍋うどん

うどんが きしめんのように 平たい

ご飯の上は ネギのごま油漬けを トッピング

 

 

翌日

豚の肉巻き

 

野菜スープ

シャウエッセン 人参 たまねぎ 人参。。。コンソメ味

焼きおにぎりに 例の葱のトッピングの 茶漬け

 

 

そして 今日は

お好み焼き。。キムマヨ味

 

マヨ味

 

今回は お好み焼粉を 使わず小麦粉で

 

 

 

2週間の お休みが あっという間に 過ぎたようです

 

それと 母の日に・・・ばぁばの日

私は 指も 悪いので

お出かけの 時は 止めて

帰った時は 外してね

気持ちが 嬉しかったですキューン泣

 

ママ夫婦には 何か お揃いのようです!?

 

明日から お仕事に行くようですが 無理のないよう

毎日を 楽しく 行って 欲しいですハート