こんばんは

 

朝は 小雨でしたが 晴れてきました雨くもり晴れ

今日は 朝から 家事も張り切って ブログUPしようと

思っていましたが 今日に限って

宅急便 近所の仲良しさんが 佃煮を炊いたからと

お裾分け・・・お喋りに1時間笑

 

草まけするって 忘れて 素手で 花がらをとったり

やはりまけて お薬ぬったりえー

で  又 近所の仲良しさんが 枇杷の葉を焼酎で つけた 手造り

の お薬・・・よく効きますよ。瓶に入れて持って来てくれたり

 

そうそう 朝一では ちょっと 大事な用で 来客!?

 

で 又 足がもりもりで 歩くのが  大変ビックリマーク

でも 今日は ハンバーグを 作りましたよ。

食べて 後は 娘たちに バトンタッチ

 

後先 反対になりましたが

昨日は 月一の 近くの耳鼻科と内科のクリニックに受診病院病院

耳鼻科で 先日 弟の葬儀の帰りに パスタを食べた時

喉の 奥の方で 詰まった感じで 少ししたら おりた感じになったけど

食べたくなくなった話を・・・内視鏡で調べてくれました

少し痰がたまっているけど 綺麗で大丈夫

だけど 歳を重ねると 嚥下も悪くなるので

食べる時は ゆっくり噛んで・・・びっくりマーク

家族皆からも 言われました~~私も、義父母、主人によく言ってました泣

 

往復、雨で 困らないよう 大きい傘を持って行きました傘

降らなく 傘で 杖を持った時の感じを

時々 ついたりつかなかったり・・・

少し 楽かなぁ^^笑

 

雨で 濡れた 庭の花

 

  

 

  

 

  

 

  

 

庭に ツツジの木が 13本位有りますが

終わった後の始末がたいへん。。。近所の仲良しさんも

花がらを 摘んでくれましたあせる

 

朝 窓の外を 眺めながら パンパンコーヒーを 好きな時間音符

 

娘が わが家の 癒し ななちゃん三毛猫を たかい!!たかい!!

大きな 腕!!びっくり

 

 

明日も いい日で 有りますように~~飛び出すハート