こんにちは

 

今日は 晴れて 風は 強いですが 穏やかな天気のようです

前回 元旦に 更新し テレビをかけると

地震発生の速報!!

とにかく 被害が 大きくなくて 欲しい~~お願い

それから 津波の予報・・・

遠く 離れた 我が福岡まで 予報

その日は テレビに くぎ付け

能登半島には 2度 行った事があり

輪島に 泊まり 朝市も

 

輪島塗の 応接台を 主人の姉から 買って貰いました

応接台の たくさんあった お店だったと 思います

その時は 主人の姉と妹の 3人旅行でした(30数年前)

 

翌2日は 羽田空港の 事故

 

3日は 何もなくて 欲しい・・・が

私の 生まれ育った 北九州小倉鳥町の大火

「焼きうどん」の 発祥のお店も 全焼

 

4日は 半年1度の病院 予防接種

 

そして 昨日は ちょっと遠くの 病院の 整形外科での病院

MRI の 検査

1年半ぶりの JR

朝 出勤前の 孫に 最寄りの駅まで 送って貰って

JR タクシーで 病院に

 

久し振りの MRI 今は 機械も 違うのか

余り、負担もなく 早く終わったみたい

其のあと 受診

やっぱり すべり症は かなり 悪いらしく

お薬増え 肩には ステロイド注射予防接種薬

高齢になると 色々でますね。。。

 

長く なりますが わが家の 一大事ガーン

 

しろオッドアイ猫が 虹の橋を・・・・笑い泣き泣

 

1月9日 朝9時過ぎ 看取りました 17歳

この 17年間 家族の一人として 過ごして来ました

 

義母の 介護5年 デイケアの日は バスを 門柱の上で 送迎

何時も ベッドの 傍に

 

主人の 12年余りの ベッド生活も 何時も 傍に

 

我が家では 介護ネコと 言われていました

昨年より 食べてるけど痩せ細り

最近は 足腰も弱り

お正月には「一緒に 頑張ろうね。。。」と 話しかけていました

前日の夕食は 食べなくて 翌朝 娘が

好きな おやつを 持って 行きましたが 要らない

其のあと 少しの 痙攣で 眠ったように 逝きました

 

庭の お花を いっぱい 摘んできて 

好きな おやつを 持って 旅立ちました

 

 

  

 

長い間 家族を ありがとぅお願い

 

孫が 家族が 又 減った~~ショボーン

 

私も 涙腺が 数年 弱くなって 号泣でした泣

 

来週は 納骨 だと 思います

 

 

のぞしろの 由来

 

のぞみ・・・私の猫 数年前に 22歳で 旅立ち

しろね・・・娘の猫 2007年に半年くらいの 貰って

 

ブログを 始めるに あたって 二人の名前を ・・・

 

もう 二人(二匹)は 居なくなって ショボーン

 

私の 先は どうなる~~寂しいな

 

残る ななちゃん三毛猫 家族の 心のケアで 大変!!

 

ブログの 訪問も なかなか 落ち着かずに

申し訳 ありません

 

 

自分の 心の痛みを 色々経験して

優しい心に 気づかされ 

今年は 頑張って 前向きに 進んで 行きたいと思います

 

宜しく お願いします