こんにちは

 

久しぶりの 投稿と なりました

少しばかり ひんやりとなったような 気がします

 

8月6日が 命日に なるので

1周忌と 初盆供養を 一緒に して 頂きました

 

一応 私の 出来る範囲 家族に 手伝って貰って

無事に 執り行う事が出来ました

 

8月5日に 祭壇を

 

 

そして 6日に

凄く 暑い日でしたが 親戚関係 集まってくれました

その後 皆で 食事に

 

 

13日から お盆です

この 1ヶ月余り 早めの お参りに 来られ

忙しくも 楽しい時間を 過ごす事が 出来ました

 

 

↑ お盆の 写真ですが

微妙に 違います

1週間 ありましたので お花の 入れ替え

座布団・・・猫オッドアイ猫(=^・^=)に 齧られましたびっくりマーク

 

6日の 法要の時は

まだ お供え用の 果物・お野菜等が 売ってなく

お盆は お供えしました

義父母の 遺影写真の下には なな(=^・^=)が三毛猫

10日 余り 祭壇の前に ずっと居りましたよ

 

連日 知人 近所の方々が お参り してくれました。

「3人 看取りましたね~」~~そうだったびっくりマーク

 

15日が 終り

16日は 娘たちが 提灯などを 片づけてくれ

17日は 祭壇の 撤去が あり

 

18日は ワクチン接種

直ぐ 近くでしたが 孫が 仕事を 早めに 終わらせて

送迎してくれました・・・とても嬉しく 感謝ですキューン

でも でも 昨日は 熱発

先生は「前 3回は どうもなかったですね・・・若い方の方が

副反応が 多いです・・・」

私は 大丈夫ですね~~!!

でも 熱発~~やはり 少し 若かった~~笑

 

私の 大事な 行事も 終り 此れからは

心身強くなって 一応 二つの 目標を(小さな)

成し遂げたいと 思っています

 

2年目 頑張りますアップ