こんにちは

 

早い 梅雨明け  最も 苦手な 夏に 突入

 

最近 体調も 悪く 町内の 仕事も あり

毎日 あたふたと 生活

 

もう 日差しの強い日中は 外出は 怖いです

 

 

 

独身の頃から 上の子が お腹に8ヶ月まで お茶の お稽古に

通っていましたが

それから 子育て~~~終わり

 

たまたま 近くで 教養娯楽センター 図書館 ジム

体育館 大小ホール等の 施設が 出来

 

主人の 進めで 又 お茶の お稽古を 始めました

それから 数年 先生の都合で ご自宅まで 通っていました

 

凄く 立派な 先生で 公私とも 可愛がって 貰っていました

 

2007年の 初釜を 最後に 義母の 介護生活に入りました

 

先生は 何時も 私を 待ってくれていましたが

 

先日 106歳で 旅立ちました

 

100歳の 白寿のお祝いの お茶会を ご自宅でされましたが

お声が かかり 先生 皆様と 久しぶりの 楽しい時間を 過ごすことが出来ました

その時の いき形見

 

 

 

 

絵唐津 大里太郎衛門さんの 茶碗

 

そして ふくさは 私の 独身の頃の 先々代宗匠の 淡々斎好み

もう 色あせています

 

大事にします

 

100歳の 白寿の時の 先生

 

 

いい出会いを 喜んで くれていた 恩師

 

ほんとに 何もできず ありがとうございました

 

お願い

 

 

 

まだ 訪問・リコメ も ままならず 申し訳ありません