こんにちは

 

もう 今にも 降りそうな 空模様傘

 

先週 木曜日 年1度の 術後検査受診でしたが

1年ぶりの 電車 医大行きでしたが病院

タクシーを おりて 医大の玄関口、、、並んでいますびっくり

デパート、スーパーでは 並んだ事があるけど

まだ 開院時間前 ざっと 60人位

1年たつと システムが 変わってる

入ると 再診・初診の 順番表の 機械

都会では そのように なってると 思いますが

31番・・・最後まで 持っていないといけない

付き添いの人が いたから 31番だったのね。

支払いは その順番表でした

どの場所に 行っても 名前は呼ばず 番号でびっくり

 

 

8時15分だったけど 検査始まり

10時半ごろ 無事 検査も終わり

診察 待つこと 1時間半

 

検査が 多くて 遅くなって ごめんなさいね・・」先生

先生が 謝る事 ないのに・・・

 

私は この1年の 身体の状態を 話しました

 

結果 圧迫骨折していました(昨年と今年の画像で 説明してくれましたびっくり

 

術後の 結果

超音波で やはり 又 違う場所の 疑いがあり

数値は かろうじて 正常値範囲内

数値が 上がったら 手術ショボーン

 

それと 骨密度が 下がり 今 服用してるお薬を 中止

半年に 1度の 注射を 医大に

「それも 大変だから 近くの かかりつけのクリニックに

お手紙を 書きますから 注射を 引き受けてくれたら

来年の 予約 だけ 取ります

ダメだったら すぐに 予約してください」

 

全然 予想してなく 色々と 考えました

翌日 近所の かかりつけの クリニックに

行きました

先生は 大きな 辞書らしきもので 調べていましたが

快く 引き受けてくれました

月末か 月初めに 注射です

 

数年前 クリニックの先生が 私の 病気を 見つけ

その場で 医大に 電話 して 

検査入院と 手術入院しました

 

残された 人生 色々持った病気と 日々を

仲良く しながら 

 

今まで通り お料理 掃除 洗濯等 自分の為に

リハビリと 思って 頑張っていこうと

思っています。

 

主人が まだ 来なくて いいからと

守って くれているし笑

家族、にゃんこ達が いてくれるし

来年まで 組の役も あるし

 

頑張りますびっくりマーク