こんにちは~

梅雨にはいり 雨が続きましたが 今日は 晴れ間も出ています晴れ

 

昨日は 14日 ・・・1年前の 14日

主人が 此の家を 最後に 後にした日でした汗

病院の お迎えの 車に 

ほんとは 私一人が 乗る予定でしたが

コロナ感染のため 家族と 一緒に車

車で 30分くらいでしたが 

後に 出た 私たちの方が 先に・・・

用心しながら ゆっくりと 国道に 回ったのでしょうね

車が 到着して そのまま 病棟に

娘たちは 意識がある 最後だったと 思います

それから 50日余り

 

私だけの 面会も 1ヶ月過ぎて

電話で 週一 看護詰め所に 状態を聞いていました

毎回「奥さんの事を 話していますよ・・・」

 

この時の 入院は 私の都合

年1回の 術後検査で 医大行き

ワクチン2回 接種で 家を空けないといけない

2回目は 熱が出るかもで、介護ができないかも

 

在宅訪問医療の先生、訪看さん、ケアマネさん方の勧めで

ショートステイの形で 1ヶ月 預かってもらう予定で 予約

私も 「2回目の接種で 異常なかったら すぐに 迎えに行くからね」と

 

でも だんだん 悪くなり ダウン

 

2月の入院の時 「もう 末期・・・」と言われていましたが

まだまだ 家族も 信じていなかったですびっくりマーク

 

ちょっと 最近 又 体調が悪く

雨の中 ゆっくりと 寝ていましたぐぅぐぅ

町内の役も 今回もスルー・・・申し訳ないです。

 

 明日(16日)は 年一の 医大検査

朝一なので 7時くらいに 出ないといけないでしょう。

あれだけ 主人の見舞いに 通っていたのに

医大も JRも 1年ぶりです病院電車

 

明日の 検査が 終わったら 私も すっきり するでしょうウインクアップ

 

過去の 悪い思い出は 忘れ いい思い出は たくさん残し

今日 明日を 見て 前向きに 楽しんで 進んできた 私

 

 

1周忌・初盆が 終わるまでは 仕方がないかなぁショボーン

 

明日は ブログライフ(最近は さぼりがち)14年

15年目に 入りますニコニコ

 

もう 終りかなと 思ったり!?

過ぎた ブログを 読んでいたら もう 少し 頑張ろうかとびっくりマーク

 

たくさんの 長いブロ友さん 新しいブロ友さん 皆様の ブログを

読ませて頂いて 元気を 貰ったり

優しい コメントを 頂いたり

これも 元気の 源だと 思います愛

 

これからも ボチボチですが よろしく お願いしますドキドキ