担当犬レベルチェック!! | ドッグアドバイザーって知ってる??

担当犬レベルチェック!!

今日は担当犬レベルチェックがありましたビックリマーク

ミッキーとの自主トレの成果が試される日むむ
本番ですビックリマーク

テストは30分間で28項目中20項目が出来たら合格です。

テストをする項目は担当者が事前に申請します。
ミッキーは「遊ぶ」という項目をやらないので27項目テストしますにゃ

いや~、緊張しましたなく
始まる前は手が冷たくなって汗ばむし震えるし、
自分でもこんなんで大丈夫かぁ!?って焦りましたあせる


担当者が緊張しまくりだとわんこもそれを察知して
うまくいかない時がありますえ
そうならないように、緊張しないようにと思うとますます緊張汗

でも、ミッキーを迎えに行って
スタンバイしてる時にいつものようにトレーニングしたり
ミッキーを触ってると落ち着きましたDASH!
テストが始まってからもミッキーは相変わらずで
緊張がほぐれてなんだかミッキーに助けられた気がしますにへ

そして、テストの結果はといいますと・・・
27項目全部できました合格

出来ないと思っていた、
杖をついた人が近づいても
待ての状態を保つ
という項目は


練習ではミッキーは杖を怖がって動いてしまい
あ~、無理かも↓↓と思っていました。


ビックリマーク本番では少し怖がりつつも
「ミッキー!」と呼んでこっちを向かせたり誉めたりして
なんとか姿勢を崩さずに待つことが出来ましたきらきら!!

自信がなかった刺激(人が通り過ぎる、拍手、
お菓子袋のガサガサ音)の中を付いて歩く
という項目も
そっちを気にしつつも私に付いて歩けたので良かったですキラキラ


ただ、呼んでもアイコンタクトがとれなかったのが残念…
自主トレ中もこういう時のアイコンタクトがとれなくて悩み中です溜め息

それにしてもミッキーは30分という長い時間を
最後まで集中して頑張ってくれましたあげ


途中、テンションが下がったかなと思った時に
得意のトリックなどをしてテンションを保つことができましたかお

頑張ったね!お疲れさまミッキー!!

テストに合格して気が抜けそうですが
9月にもう1回テストがあります。
そこでミッキーはチャレンジ項目に挑戦しますビックリマーク
チャレンジ項目なのであくまでチャレンジです。
出来ないからどうこうというのはありません。

ミッキーともっと上を目指せればなぁと思うし
なんだかミッキーに大きな可能性を感じますキラキラ
(親バカ的考え?)
1ヵ月でどれ位変わるかな~はてなマーク
自主トレの様子を続けて更新していきたいと思いますので
みなさんもお楽しみに 音譜