中耳炎 | のぞのぞの はじめてこそだて

のぞのぞの はじめてこそだて

2011.6.20 に娘を出産しました☆

小児科から紹介を受けて耳鼻科デビュー☆

すると、右は外耳炎、左は中耳炎でした汗2

鼻づまりが原因らしい。
外耳炎⇒中耳炎に悪化するのかな。
またまた抗生物質の点耳薬もらった。

ほそながーい綿棒みたいなので耳を掃除&鼻水吸引してもらって終了。
ずっと泣き叫んで暴れる、のを押さえつけられてた。

(写真は小児科のときの鼻水吸引)
$のぞのぞの"プレママ"ブログ

そして「できるだけ毎日来てください」って!!
行っても耳掃除と鼻水吸引だけらしいけど。

そりゃ耳鼻科いっつも混んでる訳だ。

ということで明日から耳鼻科通いがはじまる。
毎日泣くんだろな。かわいそうに。。。

家でもやることいっぱい。
点耳薬に、鼻水吸引に、赤ほっぺのカサカサの軟膏に、、、

特に鼻水吸われるのはホントに嫌みたい汗2

来週から予防接種もはじまるし、3ヶ月にして病院だらけ。
がんばろうねプー


話は変わって、今日買った "ノンアルコール" ワイン。
$のぞのぞの"プレママ"ブログ

見た目はいいけど、味はクランベリージュースでした↓↓ 残念。