入院 | のぞのぞの はじめてこそだて

のぞのぞの はじめてこそだて

2011.6.20 に娘を出産しました☆


毎日ぐうたらしても、お腹の痛みが全然弱くならないダウン
相談したいのと、明日の診察の予約をとろうと病院に電話したら、念のため今から救急外来で来てください、とのこと。
そんな緊急事態って感じじゃないのに、いいのかな。

なぜか電話しながらどんどん泣けてきて、切ったあと1人で号泣しょぼん
そこで、ああ私ずっと不安だったんだって気付いた。
自分の気持ちなのに、なかなかわからない。

病院についてすぐ診察してくれた。
偶然いつも診てくれてる先生がいて安心。

子宮口も閉じてるし、横になってるとお腹も張らないし痛みも少ない。
NST(赤ちゃんの心拍とお腹の張りのチェック)もして、これも問題なさそう。

ただ、すっかり忘れてたけど、両方の卵巣に腫瘍があるんだった。
卵巣嚢腫が原因じゃないか、他にも詳しく調べるために1泊か2泊、入院になりました。
一応、病名は切迫早産。
盲腸以来の入院。

そういえば盲腸のとき、痛みに何日も耐えてから病院に行ったら、即手術だった。
私、鈍いのかな。

診てもらって安心したらお腹の痛みもおさまった気がする。
気が抜けたらお腹すいたし音譜

急に入院になって、なんにも準備してない。
たいしたことないとはいえ、病室のある階から出るときは車椅子!の安静度なので買いにもいけない。
診察室から病室までも車椅子を看護師さんに押してもらって、歩けるのに申し訳なかったな汗

休日出勤中の旦那さんに持ってきてほしいものリストをメール。
パジャマに下着に化粧品に...
数日なのに結構な量になってびっくりショック!
ごめんね。

病室は出産前のママが泊まるお部屋。
隣のベッドが空いてるけど、いつ来るかわからないらしい。
お産はいつはじまるかわかんないもんね。
夜誰かがやってきて陣痛に苦しむかもしれない。ドキドキする(>_<)

食事が運ばれてきましたクラッカー
ザ病院食って感じ。
でもバランスばばっちりなはず。
いただきますアップ
photo:01






iPhoneからの投稿