僕の耕運機が! | 【鳥取県米子市】僕とスキンケアと畑と田んぼ、のうたんの日記。

【鳥取県米子市】僕とスキンケアと畑と田んぼ、のうたんの日記。

米子市に住む、4児の父ちゃんです。
時には、大工さん。時には、スキンケアおじさん。
時には、農家。をやってまーす。

調子よく動いてた耕運機が突然エンスト!


無理をさせてたかなぁーと反省キョロキョロ

少し休憩させてあげようと思い、
僕は栗ひろいにGO爆笑
まだまだたくさんあって、下にもけっこう
落ちてた!


えぇー!
イノシシ君が来た形跡がない!
あれー!

人が毎日出入りしてると来ないのかなぁ?


イノシシ君は敏感みたいだから
変化に気づいたかぁ?

よく分からないけど来ない方がいい。

畑に戻り耕運機のエンジンスタート

かかりません!
何で?
分かりません!

何回かかけようとしてたらエンジンが
バフ!
黒い煙が一瞬出た!

分かりました爆笑

エンジンかぶってます。
エンジンプラグを外してみたら
プラグがべとべとになってました。

プラグを綺麗に拭いてエンジンスタート

かかった!


やっぱり道具も家と同じでメンテナンスが
必要ですねぇ~

エンジンかかって良かったわぁチュー



by   のうたん