J1リーグ 第21節 東京ヴェルディvsセレッソ大阪 | 望ののの字

J1リーグ 第21節 東京ヴェルディvsセレッソ大阪

いやぁ〜。雷雨怖かったですね。って降らなかったんかい〜。まあ、その雷雨は風に流され西へ。駒場スタジアムの浦和レッズvs湘南ベルマーレ、三協フロンテア柏スタジアムの柏レイソルvsFC東京辺りで降ったみたいです。普段屋根付きスタジアムのあるチームは屋根の無いスタジアムでは雨が降る。ま、Jリーグあるあるです。




キックオフから全速力で。山見大登、山田楓喜、山田剛綺の山、山、山コンビ。指示でしょーね完璧な。走れるまで走れ、掻き回せ。バテたら交代させるからと。

その中で山田楓喜の退場はプランを崩されましたかね。城福氏の言うとうり、学習しろと。無駄なファールだよと。


山田楓喜の退場で分かりやすくなりました。ブロックを作りシンプルに攻める。ま、セレッソ大阪に少なからず通用したのは収穫ですかね。J1でも攻撃力に迫力満点ですからねセレッソ大阪さんは。次にいたような状況でも出来るんじゃないかな。


レオセアラの得意な形なんでしょーね。今シーズンハイライトでかなり見た形です。得意なんですかね。絶対的な自信でもあるんでしょーか。レオセアラはこう決めると。


東京ヴェルディ1-1セレッソ大阪

(V)山見大登

(C)レオセアラ


最悪負けは防げました。が、下位が勝っちゃうんだよねこういう時。湘南ベルマーレ、京都サンガ、サガン鳥栖と札幌以外は軒並み勝点3を奪いました。

早めに安全圏に入りたいと思うのが個人的な気持ちですが、まだまだ、安全圏には程遠い感じがしますね。


さて、水曜日に天皇杯の湘南ベルマーレ、週末日曜日に町田ゼルビア戦があります。チアゴ、森田あたりは試運転になるのかな?行きたいのはやまやまですがいかんせん職場から平塚は遠い。神奈川県にある自宅からならまだしも千葉県にある職場からならフクアリと三協フロンテア柏スタジアムの方が近いんだよね(笑)駅から歩く時間含めれば1時間はかかるけど(笑)


山田楓喜は2試合出場停止となりました。天皇杯で消化にはならず、町田戦、福岡戦で消化するみたいです。

そういえば退場した場合直近試合はリーグ戦が無い場合は天皇杯かルヴァンカップになるみたいですね。

リーグがあるのでリーグ戦で消化しろと。

天皇杯で負けて、なおかつ退場とかしないでね。