J1リーグ 第21節 横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ | 望ののの字

J1リーグ 第21節 横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ

ヴェルディにとって、負けられない相手じゃなくて、負けたくない相手がマリノスなんです。FC東京さんとは違うのよ感情が。だからあなたたちの一生片想いなの。

マリノスだけには負けたくないじゃなくてマリノスなんかには負けたくないだからね。




クラシコ。そんな言葉を頂きましてありがとうございますしか言えません。新横浜駅でマリノスサポーターの友人と待ち合わせしてスタジアムに向かいました。もちろん西ゲートまで別れましたよ(笑)

別れ間際に、じゃ、16年後なんてひにくを言われましたが(笑)


パス本数、キープ率。負けです。試合は勝ちです。サッカーは解らないもんです。マリノスの選手がPA内で強振シュート打ったのて宮市ぐらいじゃない?足を降らせる事は多少ありましたがヴェルディの選手が体を貼って守りきりました。


やはりカウンターは怖いなーって感じですし、足技が上手いわー。松原なんてそんな感じですし、なぜ代表に入らないのか不思議でなりません。


山見のシュートは上手かったFKを蹴るイメージなんですかね?ヤンマテウスが足を伸ばしており、コース無いななんて思いましたがね、今節ベストゴールじゃない?


山田剛の裏抜けから上島がオウンゴールは救われました。上島が触れてなければ山見のゴールだし、上島的には寄せが甘かったのが痛かったですかね。


横浜F・マリノス2-1東京ヴェルディ

(M)宮市亮

(V)山見大登、オウンゴール


この試合の勝ちは大きいですかね。磐田戦に敗戦し、連敗だけは阻止したかったので良かったです。


前の三人を入れ替えての勝利で、城福采配的中って事になっちゃいました。染野、木村、見木をスタメンから外したのは連戦だったからですかね。