J1リーグ 第17節 東京ヴェルディvs北海道コンサドーレ札幌 | 望ののの字

J1リーグ 第17節 東京ヴェルディvs北海道コンサドーレ札幌

いやぁ、ヤキモキしてましたよ。札幌が監督を変えるんじゃないかって。

結局は声明文を出してまずは終わったみたいですが。ミシャで最後まで行くってさ。


札幌は失点が多い。選手のコメントを観る限り3バックで行くのか4で行くのか戸惑いがあったみたいですね。ミシャの指示はどうだったんでしょーかね。相手を見てなんて指示だったんでしょーか。


簡単に言いますと、札幌守備陣の裏を狙い続けて5点を奪いました。札幌の守備陣はボールウォッチャーになっちゃってますね。誰がマークを見てどのタイミングで受け渡しをするのかが明確な約束が無いのか、出来ないのか。


5バックにすればいいんじゃない?札幌もヴェルディも基本0-0を長くするサッカーなので早々と失点しちゃいますと厳しいですよね。


はっきり言いますと5点も入る試合じゃないし、3点取られる試合でもないですよ。


東京ヴェルディ5-3北海道コンサドーレ札幌

(V)木村勇大②、見木友哉、染野唯月②

(札)荒野拓馬、原、藤田