J1リーグ 第13節 鹿島アントラーズvs東京ヴェルディ | 望ののの字

J1リーグ 第13節 鹿島アントラーズvs東京ヴェルディ

いやぁ皆さん凄いですね。アウェー、カシマにヴェルディのユニフォーム来ていくんですねビックリしましたよ。数年前なら考えられないですよ。2000年にカシマスタジアムに行って3-0で勝って、ビクビクしながら帰ったぐらいですからね。日本にいてゆいつ海外サッカー感を味わえるスタジアムだったのに。昔、スペインにクラシコ観に行った時に言われた一言がバルセロナのユニフォーム来て外を出歩かないで下さいと言われたぐらいですからね。時代は変わりました。


正直に言いますと、2-0の時点で今日は無いなと思いました。相手は鹿島アントラーズ、しかもアウェー。ここからノラリクラリやられて後半頭に3-0にされて、最悪4-0にされてなんて思いましたが、それも過去の話しなんですね。以前の鹿島なら絶対に3-3になんてされないですからね。

タイトルを取れないでいると鹿島でもこうなるのね。


鈴木優磨の焦りが全てを物語ってましたかね。3-2の時点でイライラしておりました。もしかしたら退場なんてありうるんじゃないかなと。

それにしても鈴木優磨は凄い選手です。スルスルって交わして突破していくんですからね。これでフル代表に選ばれないんだぜ?フル代表ってどんな選手の集まりなんだよな。


ヴェルディ劇場再び。第三者が観てる側的には面白いですよ間違いなく。当事者から観たら心臓に悪い悪い。3-3に出来たのはポポビッチ監督が主力を休ませて、サイドのメンツを変えたからですね。3人枠の交代ならこうはならないはずですからね。5人枠の面白さが出た試合となりましたね。


見木友哉よ、最後は触らなくて良いんだよ。

正直に言いますとオフサイドを覚悟しました。余計な事したなと。見木友哉から観たら本能で足が出た思いますが、明らかにインする場合は余計な事はしないのが鉄則です。ジーコなら怒ってますね。昔誰かが怒られた記憶があるよなぁ。ドゥンガだったかな?スキラッチだったかな。磐田の選手が怒られていたのを覚えてますけど。


鹿島アントラーズ3-3東京ヴェルディ

(鹿)鈴木優磨、名古新太郎、植田直通

(V)斎藤功祐、木村勇大、見木友哉


久しぶりのカシマスタジアムでした。




アントラーズサポーターになんか怖さを感じなくなりましたね。こんなもんでしたっけかと。


さ、連戦が、始まりました。ガンバ大阪、町田ゼルビア、ルヴァンカップのサンフレッチェ広島、ヴィッセル神戸、レアル・ソシエダ、北海道コンサドーレ札幌と続きます。


帰りの高速バスで東京に帰る鹿島サポーターが多いですね。毎回ホームゲームに来てるですね?高速バス代が往復4千円、チケット代が3千円に飲食代。ホーム一回に約一万円近くって事ですよね?頭が下がります。味スタ、日産、埼スタ、等々力、柏、フクアリ、NACK5にアントラーズサポーターがたくさん行くのは理解出来ましたよ。