J1リーグ 第9節 東京ヴェルディvsFC東京 | 望ののの字

J1リーグ 第9節 東京ヴェルディvsFC東京

J1での東京ダービーは16年振りです。長らくお待たせして申し訳ないです。

その間に川崎フロンターレとの多摩川クラシコなんて作っちゃてダービーやりたくて仕方なかったんですね。ヒシヒシと伝わって来ましたよ。










あの〜、ゼロトップやってるんですね。荒木、松木の両方が五輪予選で不在なんでボールの納どころが無いんですね。攻撃に関しては裏を狙うしかないんでしょーね。安斎、仲川、俵積田と同じタイプを三人並べてくるのには驚きました。


PKを取られた場面ですが、申し訳ないですが、PKです。安斎の足が残ってました。警告か警告じゃないかと言われればどちらとも取れないんじゃないかな。出すか出さないかは主審によるって奴です。ただね、足が残ってましたからラフプレーになるんです。


フリーでクロスを上げたら宮原は凄いですよ、染野唯月のスーパーゴールも決まりましたし、あそこで吹かさなかった時点で決まりますよ、波多野のが動けないのも理解出来ます。


そんな安斎が退場してしまいました。ダービーなんで、ユース出身で、相手は嫌いな緑で。空回りしちゃたのかな?そもそもキックオフから存在感はありませんでした。退場しなかったら前半で交代したんじゃないかな。


ヴェルディが三点目を奪いとどめを刺すか、FC東京がカウンターから突き刺すかしか無かった後半ですが、やはりとどめを刺せなかっのは痛かったですね。一点返されたのは早かったのはありました。アレで、完全に空気が変わりました。行けるんじゃないか、勝てるんじゃないかって思っちゃいますよね。


引くのか、行くのか。明確なメッセージが欲しかったのが城福氏の采配。キープ出来るチアゴアウベスを使っても良かったんじゃないかなと個人的には思いますし、松橋でも良かったんですが、この展開ならチアゴアウベスだったんじゃないかなと。


時間を稼ぐ事も大事ですかね。アディショナルタイムでCK蹴りにいっちゃいましたが、キープでも良かったんじゃないかなと。三点目を奪いいってしまったのは失敗だったなかと。


裏を狙われてカウンターから失点して追いつかれてしまいましたが、おせこで、きっちり決めてくるのが、J1なんですよね。J2なら外ずしてくれますからね。


東京ヴェルディ2-2FC東京

(V)見木友哉、染野唯月

(F)遠藤渓太②


かなり、もったいない試合をしました。前半の内容からしてもったいない試合でした。

勝ちゲームを落としのは痛いです。


さ、次は川崎フロンターレ戦です。中々上向かないフロンターレが相手ですが、FC東京以上に難しい試合になりますかね。


FC東京さんも五輪予選が終わるまで難しい試合が続くんじゃないかな。中盤で納める事が出来ないのは厳しいですよ。この引き分け前向きに考えている方いるみたいですが、私がFC東京側の人間なら来週から勝てるかななんて考えながら家路に帰りますけどね。

原川力使えばいいじゃんよ。って思いますけどね。