アジアカップ vsイラン | 望ののの字

アジアカップ vsイラン

アジアカップはイランに敗れてベスト8で敗退となりました。


新潮社さんが余計な記事出すから。本当に最低な雑誌です。二度と買いません、買った事無いけど(笑)


ま、新潮さんの影響は関係無いですが、完全にイランペースでしたね。イランのビルドアップに対して対処出来ない、セカンド拾えないし。森保氏が試合中に修正出来ないんだよね。ハーフタイムには修正能力はあるくせに。


3-5-2といいますか、3バックにしなかった点はやはりなんなんだろうかと思いますし、監督会見で選手には個人個人レベルアップしてほしいとか言ってましたけど、ちょっと違うかなと。


守田英正のコメントを森保氏は考えなくちゃいけないですね。


岡田武史もつまらんサッカーするけど、森保氏もつまらんサッカーです。

ちなみに城福浩氏もつまらんサッカーです。


鈴木彩艶に付いてはイラン戦に関しては悪く無かったとおもいますが、インドネシア戦か、バーレーン戦、ベトナム戦でのサイドからのクロスに対してキャッチングしてくれないと厳しいかなとは思います。現代サッカーでGKからのビルドアップは戦術の一つですから、この経験を活かして鈴木彩艶選手に頑張って欲しいですね。


鈴木彩艶見てると、マテウスは良いGKなんだなと改めて思っちゃいますね。


関係無いけどマテちゃん、今季も宜しく。


ワールドカップ予選に入いるにたいし、課題が出た点では良かったんじゃないでしょーか。

森保氏にはその修正能力を発揮してほしいです。