J2リーグ 第28節 東京ヴェルディVSジュビロ磐田 | 望ののの字

J2リーグ 第28節 東京ヴェルディVSジュビロ磐田

つい先ほど知ったのですが、ヴェルディが川崎から東京に移転してから味の素スタジアムでジュビロ磐田相手に勝ってないという事実が。(笑)

磐田にはヤマハスタジアムで勝てないが、味スタでは勝ってるイメージがあったんだけど、勘違いだったらしいです。

先程調べたら1999年、国立競技場でエンリケが決めたゴールで勝って以降ホームゲームでの勝利は無い。98年は同じく国立競技場でカズのCKが直接入り買ったのは覚えている。V6が国立に来たから(笑)印象が
残ってるんだね。天皇杯で熊本開催の試合で勝った(笑)

98年より前はおそらく勝ちまくってるかな?ヴェルディが強すぎてわ磐田が強く無かったから。(笑)

話がだいぶ脱線(笑)

水曜日開催なので味スタに行けず。マテウスじゃなくて柴崎が先発。その柴崎が好セーブしたらしく。嬉しく、石浦大雅がJデビュー。これからも期待してます。

東京ヴェルディ0-0ジュビロ磐田

引き分け。どちらも勝ちたい試合だったんじゃないでしょーか。次は中二日で土曜日にアウェー、NDソフトスタジアム山形でモンテディオ山形と対戦します。