ラジオ番組*とくしま子育て課 | のぞむ歯科

のぞむ歯科

徳島市にある予防型歯科医院

こんにちは、のぞむ歯科ですニコニコ


先週は、徳島のラジオ番組【とくしま子育て課】(FM79.1)にて、こどもの歯のお話をさせていただきました✨




歯科の分野は、知っていただきたいことも、来院していただかないと、なかなかお話できなかったりする中で、このような機会をいただき、本当に有り難かったです!



歯磨きを頑張れば、虫歯にならないんでしょうか?
乳歯は、生え変わるから虫歯になってもいいんでしょうか?
おやつ(甘いお菓子など)さえ食べなければ虫歯にならないんでしょうか?
こどもが仕上げ磨きを嫌がる理由は?
歯並びは遺伝だから仕方ない?



お父さんお母さんは、本当にお子さんのことを考え、頑張っていらっしゃいます。
だからこそ、正しいことを知っておいていただきたいです。
知っていると知らないは、大きく違います



そして、いずれは親元を離れるこどもたちにも、小さいうちから、きちんとした知識、歯磨きを教えてあげるのが、私たちの役割だと思っています。



未来あるこどもたちが健康な身体を作っていけますように!
のぞむ歯科スタッフの願いです😊



*~*~*~*~*~*~*~*~

のぞむ歯科HPはこちら

☎ 088-653-7770

 

休診日:日曜・木曜・祝祭日


インスタグラム始めました!

お気軽にフォローしてください

アカウント:@nozomudc

*~*~*~*~*~*~*~*~