文化会館 ・小ホールで県立浦安高等学校 

の吹奏楽部の定期演奏会があるというので、

聴きに行ってきました。

私も長いことチューバを吹いて来ましたし、

娘も息子も小中学校と吹奏楽部でしたので、

演奏会というと出かけたくなります 音譜

 

 

 

ホール演奏は日頃の練習の成果を聴衆と分か

ち合う、晴れ舞台 音符

 

 

 

小編成ながら、上手い選曲で熱い演奏を

聴かせてもらいました。卒業生の皆さんが

献身的に現役生を支えているのが、印象的

でした。

 

 

 

学生時代の吹奏楽は、大人やプロの演奏とは

違う、学校の先生と現役生や卒業生とが醸し

出すその学校、団体ならではの味わいがあっ

て、素直で率直に伝わって来る音がとても

好きです。

 

 

 

OBの演奏者のなかに日頃一緒に活動をして

いる第5区市民連合の仲間がいるのを見つけ

て、びっくりしました! 

期せずして雄姿を見ることが出来たので、

来てよかったです。

 

 

 

“音”を共有して、楽しむ。

プログラムにあるメッセージにある通り、

音楽に親しみ、楽しむ生活を送っていると、

しばしば偶然の一致に意味を感じる、共時性

に気づくようになります。行ってよかった、

やってよかった。そう思えることが、人生を

豊かにしてくれます。


Bravo! 合格