本日、矢口のぞむ選挙事務所のある

日の出地区と通りを挟んで向かい側、

明海大学 では学位記授与式が行わ

れていました。

 

 

 

晴れの日を胸に誇る学生さんの袴姿

やドレス、スーツと、思い思いの出で

立ちと、ご父兄の足取りも華やいでい

ました。

 

うらうらとした陽気のなか、春風にの

って、演説する声が聞こえて来ました。

 

 

 

こちらは日本共産党 の新人候補・

金谷誠 さんが街宣を展開中でした!


金谷さん、日本共産党の方々とは、

「野党と野党が手を取り合って」を合言

葉に、第5区市民連合の仲間として、

衆議院選挙を共に戦い、協力しあい

ました。

 

2016年の参議院議員選挙では、1議

席でも多く、自民党・公明党から議席を

取り、国政を変えたいという人たちの熱

い思いによって、当時の民進党公認の

小西博之・参議院議員と日本共産党

浅野史子さん をみんなで協力して

応援して、選挙戦に立ち向かうという、

大きな流れが生まれました。

 

2017年の衆議院議員選挙では、市民

連合として、立憲民主党から立候補した

山田厚史さんを統一候補として押しまし

た。

2018年の市川市長選挙では、元民進

党で無所属新人の村越祐民さん を、

それぞれ協力して応援。市民の意向を

示してきました。

 

 

 

今回、金谷候補は元木美奈子・市議会

議員の後継として選挙に臨まれています。

 

選挙戦では私もしっかりと自分の陣営を

張り、選挙に向けて活動を行っていきます。

「浦安市民のために」よりよい市議会を

つくっていく。

皆さんの期待を受けて、私・矢口のぞむ

は浦安市議会議員として様々な立場の皆

さんと、丁寧に意向をすり合わせ、持て

る力と知恵を出し合って、市政に尽くし

ていく! そういう存在でありたいと思っ

ています。