よく行くアジア系スーパーのベーカリーコーナーで
ふと目についたパン。
「Mexico bun」とある。
Bunとは 丸いパンのこと。の、メキシコ。
メキシコパン。。。?
 
 
 
 
これなんですけど。
普通の何やらコーティングのある丸いパン。
どこら辺がメキシコなんだろう、と気になったので
買ってみた。😁
 
 
 
 
 
 
中身なし。😅
てっきり中に何かメキシコ的なもの
例えば、ハラペーニョとか、チリビーンズとか
ライム味のなんちゃらとか そういうものが
入っているのかと思っていたけど。
びっくりするほどそのまんま、何も入ってない。
 
 
 
でもパンの中に少し食感の違う部分がある。
パン自体はほんのり甘くて、表面のコーティングが
何だか妙〜に美味しい。
特にインパクトはなかったんだけど、私的に
あの表面のとこのがやたら美味しくて。
めちゃめちゃ地味なのに不思議と気に入ってしまった。笑
例えると何ですかね。
あの、スイートブールって菓子パンあるじゃないですか。
あれの表面の部分を 薄く薄〜〜〜〜〜くしたみたいな感じ。
 
 
 
Mexico bunで検索してみたら、それっぽいのが出てきた。
正確には、Mexican coffee bunというものらしい。
丸いパン生地にバターの塊を入れて、表面に
メロンパンよりだいぶ薄めのコーヒー味の
クッキー生地を乗せて焼いたものらしい。
 
 
 
なるほど、中身のあの不思議な食感部分はバターだったんだ!😳
あのお店のは、多分バター少なめだったんだと思う。
他のイメージ写真は、結構いい感じにバターが残ってた。
しかしあの美味しいコーティング部分、コーヒーだったとは。
コーヒーを微塵も感じなかったのは、私が味覚音痴って
ことなのかしら。💦
 
 
 
 
なぜかハマってしまいあれから何度も買って
食べてはいるんだけど、未だにコーヒーの味は
一度も感じたことがない。。。😅