昨日は皆既日食。🌞
私が住んでいる街は それが見える所だったので
ずっとめちゃめちゃ楽しみにしていたのですが。



当日、曇り。。。💀
しかもまあまあのどんよりな曇り空で
太陽なんて欠片も見えません。




残念。。。とかなりガッカリだったのですが
諦めの悪い私、ちょうどピーク時といわれる時間に
1、2分ほど 次のお客様が来られるまでの時間があったので
ケータイ持ってダッシュで外へ、すると






😳‼️


薄い雲の隙間から、チラッと見えた日食!











ホントにほんの一瞬。
でも諦めていただけに、感動もひとしお。😍





周りの人達も皆、何も見えなかった。
薄暗くなったからそうなんだなと思ったくらい
って言っていたんです。
ずっと仕事で その数分しかチャンスがなかったのに
見えた私は 本当にラッキーだったと思う。😊





その数時間後の夕方には、この晴天。🌞😊🌞
タイミングおかしいやろ。
この間の悪さがいかにもカナダ。笑





あの晴天状態で見えたらどんなに素晴らしかっただろうと
ホントに残念ではありましたが。
一瞬でも見れたのが 何か奇跡的な感じで
それはそれで何か嬉しかったです。😁