いまスタバに面白い春のメニューがあるんです。

それがこちら。

 

 

 

 

アイスラベンダークリームオーツミルクマッチャ(名前長っ!)

と、アイスラベンダーオーツミルクラテ。

(こちらはホットも有り)

 

 

 

 

オーツミルクで作った抹茶ラテと普通のラテに

抹茶にはラベンダークリーム、ラテにはラベンダーシロップ

(かパウダー?)が入ったもの。

 

 

 

 

日本でも確かありましたよね、ラベンダーラテ。

でも日本のはティーラテだったような気が。

ラベンダーが飲み物になるっていうのが

そもそもちょっとビックリしなんですが

紅茶ならまだなんとなく分かるんです。

ハーブティーとかありますから、紅茶と合わせても

まあ合うんじゃないかと。

 

 

 

でもコーヒーと?抹茶と?

味の想像が全くつきません。

抹茶は特に想像できない。

抹茶にハーブ。。。?

北米人の味覚のセンスって。。。汗

 

 

 

 

でも私こういうのどうしても気になって

試してみたくなってしまうんですよね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

という訳で、買ってみた。グラサン

 

 

 

 

緑と薄紫のコントラスト。

アートとしては素敵、食べ物や飲み物としては

うーん。。。笑

 

 

 

 

でね、これがね。

 

 

 

 

美味っ!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

美味しいです、ビックリだけど。

ラベンダーって見た目お花だけど

香りはやっぱりハーブじゃないですか。

それも鋭くなくいい感じに柔らかい香りの。

そのいい感じのハーブが抹茶の苦味とホントに見事に

綺麗〜に調和してるんですよ。

抹茶が少し華やかな感じになってる。

そしてオーツミルクだからか、やはり少しあっさりしてますね。

それがまたいいのかもです。濃厚なミルクに隠されず

抹茶の風味もラベンダーの香りもちゃんと活きてる。

 

 

 

これめちゃめちゃ美味しいです。

北米人の味覚のセンス バカにしてすみません。あせる

素晴らしいです!ラブラブラブ

 

 

 

 

 

オーツラテの方はどうなんでしょう。

コーヒーとラベンダーの相性、気になります。

こちらも是非試してみなくては。ウシシ