夫がバレンタインデーにくれたリンツの
ノンシュガーダークチョコレート。
食べてみました。😁
 
 
こういう ノンシュガー、ノンオイル、グルテンフリー
みたいな健康志向の食べ物って 身体にはいいけど
味は微妙。。。💀みたいなの多いじゃないですか。
なので少々不安だったのですが、リンツは大好きな
チョコレートブランドなので、ちょっと期待も
してました。
 
 
 
 
 
これね。
で、お味なんですが。。。
 
 
 
 
 
めっちゃ美味しいっ!🎉🎉🎉
まず香りがいい。開けた瞬間 カカオのいい匂いが
フワッとやってきます。
 
 
 
 
 
見た目、超シンプルな板チョコ。
 
 
 
 
ダークチョコレートだけど、苦味はそんなに強くなく
甘さもいい感じに控えめ。
なのでカカオの風味が凄く活きるんです。
芳醇なカカオの風味と コーヒーのようなキャラメルのような
香ばしさが口の中で広がって 何ともいえない美味しさ。😍
そしてその口溶けの良さ。 ちょうどいい感じに
なめらかに溶けてく感じです。
いつも食べているチョコレートのように 甘さとか
中に入っているプラリネやらガナッシュやらの
美味しさを楽しむのではなく チョコレート自体の
風味や口溶けをこんなに楽しんだのは初めてかも。
 
 
 
 
甘党の私にはどうなんだろうと思ってたんですが
いい意味で裏切られました。
これ、めっちゃ好きです! 最高!!( 💓∀💓)