先週末、中華スーパーのスイーツコーナーで

見かけた『馬拉糕』。

マーラーカオ、ですよね あの。

私、大好きなやつなんです。ラブ

 

 

 

 

で、買ってみた。

 

 

 

 

 

見た目、普通の蒸しパン風。

そしてお味も。。。

普通に美味しい蒸しパン。

あのマーラーカオのコクというか香ばしさというか

あの風味は全くなし。ドクロ

 

 

 

私が言う、って言うか思っているあのマーラーカオってのは

 

 

 

 

 

 

これなんですよ。

 

 

これです。ヤマザキのマーラーカオ。

あの味を期待していたんですが。

中国の馬拉糕は ひょっとしたらホントはこんなので

日本のが日本人向けにアレンジされたものなのか

それともこちらではカナダ人向けにアレンジされたのか。

 

 

 

うーーーーーーん。。。

分かりませんが、とにかくこれ そのまま食べても

いけるっちゃあいけるんですが やはり何だか物足りない。うーん

 

 

 

 

で、マーラーカオ、昔こちらでも食べたくて

自分で作ってみようかとレシピを検索したことが

あったのですが、その多くにお醤油を使うものが

多かったので。

お醤油を塗ってみてはどうだろう、と

少し塗って食べてみたんです。

 

 

 

 

っぽい。笑グッド!

一瞬であの感じになりました。クラッカー