もう何年もずっと好きで応援している大食いYoutuber

木下ゆうかちゃん。

 

 

 

数ヶ月前に鬱になり動画をしばらくお休みしていたのですが

少し前に再開!

その頃のことや なんでそうなったのかを自分なりに考えて

飲み動画で語ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ全部が心に響きました。

自分に自信がなかったから、お金や再生回数など

わかりやすい数字が自分が世の中からから必要とされている

評価だと思っていたこと。

そしてそれに頼りすぎていたこと。

凄く評価されいていた頃の自分と今の自分を比べて

今の自分はダメだなと落ち込んでいたこと。

 

 

 

そして自分の心が本当に満たされるのは

お金や数字ではなくて

「人に感謝されて、自分も人に感謝すること」

だと。

 

 

 

人のしてくれた親切に対して

「こんなにしてくれた、ありがとう」って思ったり

人から自分のしたことにありがとうって言われて

「あ!人の役に立ってる」って思うときが

一番心が満たされるんだと。

 

 

 

 

こんなん言うと綺麗事みたいに聞こえるかもしれんし

頭ん中お花畑かよ、みたいに思われるかもしれんけど

ってゆうかちゃんは言っていたけど。

 

 

 

私は人生綺麗事とお花畑でいいやんって思ってるんです。

何をどう考えたところで人間 限られた期間を生きるだけ。

「現実的」(その現実的っていうのもそもそもなあに?って

感じですよね、よく考えたら。。。汗)な生き方をしたから

不老不死になるとかない。

なら その一度しかない限られた期間をどんな気持ちで

過ごすことができたのか。

それが全てじゃないですか。

それしかなくないですか。

 

 

 

 

自分にとって本当に大切なものを見つけたゆうかちゃん。
鬱になる前は多分数字と格闘していて辛かったんだと思う。

動画見てても何だかあんまり楽しそうじゃなくて

やっつけ仕事してるようにしか見えない時期もあった。

それでも応援したくて見てたけど 見てる私もあんまり

楽しくなったし、何か心痛かった。

 

今のゆうかちゃんは完全に吹っ切れた感じで

本当に嬉しそうに楽しそうに喋りながらご飯食べてる。

こういう気持ちって伝染するんですね。

動画を見ている私まで何だか嬉しくなってくる。

そしてゆうかちゃんの話からたくさんの気づきと

元気をいっぱいもらえました。照れ

 

 

 

 

 

ゆうかちゃんありがとう。

これからも応援してるよ〜。ラブラブ