先週の金曜日にやってた探偵ナイトスクープのお話。パー

 

 

 

 

 

 

依頼者は28歳の女性。

依頼者さんのおばあちゃんは88歳。

子供の頃にお母さんを亡くされて 弟や妹の

面倒をずっと見て育ったのだそう。

結婚後も子育てや仕事に追われ、お洒落をする機会など

全くなかったまま88歳になられました。

そんなおばあちゃんが最近になって「もし宝くじが当たったら

顔のシミやシワを全部無くして綺麗になりたい」と

言い出したのです。

その理由は その依頼者さんが近々結婚するので

結婚式にこんな汚い顔で行くのは嫌だ、と

思ったからなのだそう。ショボーン

 

とは言ったもののなかなか行動に移す勇気が出ないらしいので

ぜひおばあちゃんにお洒落の楽しさを教えてあげて欲しいという

お孫さんからの依頼でした。

 

 

 

 

 

仕事の関係上化粧などする機会もなかったし

育児が大変でブラジャーも着けたことがないという

光子おばあちゃん。

 

 

 

 

 

人生で初めてブラジャーを着け、「上がってる!面白いね〜。」

と何とも可愛らしい反応。照れ

 

 

 

そして人生初のメイク。

 

テープでシワを伸ばしただけで目がシャキッとして

まつ毛が現れて別人級の可愛い目元に。目

そして。。。

 

 

 

 

光子さん、驚きの変身!!びっくり

 

 

 

 

表情まで変わっちゃいましたね。

上品な感じでめっちゃ綺麗になられました。キラキラ

 

 

 

 

家族も皆大喜びでしたが 光子さんも鏡を見て

しみじみと「こんなになるんやなあ〜。」と

本当に嬉しそうでした。照れ

 

 

 

 

一緒にそこにいた娘さん(依頼者の母)も嬉しそうに

「もっと早くやっとけば良かったね。。。」みたいなことを

言っておられましたが、確かにそうかもしれないけど。。。

 

この歳になって「こんなことがあったんだ!」なんて経験を

出来るというのも本当に素敵なことですよね。

そして これからお化粧もしていく、と言った光子さん。

いつも可愛い服とかを見ていいなあと思っても

「どうせ死ぬのにもういらんやろ。」と思っていたという

変身前とはもう別人です。

 

 

 

 

人はいくつになっても変われるし、知らなかったこと

やってみたかったことを経験してみることだって出来る。

「これから」人生を楽しむことだって出来る。

そして女はいくつになっても綺麗になれる。

一生女性でいることを楽しんでいける。

 

 

 

 

ほっこり癒やされたでけでなく 何とも前向きな気持になれた

本当に素敵な回でした。照れ