私 スキンケアで色々なオイルを試して使っているのですが

その中の1つで ちょっと驚くような効果があったので

シェアしたいなと思いました。

 

 

 

 

肌への美容効果もあるし、筋肉痛や神経痛にも効くと

フィットネスビキニの女王 安井友梨さんがブログで

紹介されていたのを見て 買ってみたんです。

スキンケアにも、何なら仕事でも使えそうだな、と。

 

 

 

 

 

それがこちら、タマヌオイル

 

 

この写真では分かりにくいですが、まあまあ濃いめの

緑色で ドロっとしてます。

 

 

 

 

今、毎朝のスキンケアに使っていますが、実はお話したいのは

顔のスキンケア効果ではなくて

 

 

 

 

 

これなんです。

一見 虫刺されか何かに見えますよね。

犯人は虫ではなく。。。

 

 

 

 

コイツです、りんごちゃん。🐦

 

 

 

 

最近、ストレスか何かで やたら体のあちこちを

掻きむしりまくるんです。

ある日、やり過ぎたらしく お腹の辺が血だらけになり

真っ赤っ赤!😱

 

これはイカン、となるべく一緒に過ごし、その辺を

掻きそうになるのをずっと止めていたんです。

そしたらやはり 何かを噛み散らしたい気持ちが

収まらないようで 私の腕をひたすらカミカミ。

まあちょっとぐらいならしょうがないか。。。と

やらせていたら、いつの間にかエラい事に。🥶

痛いし、何よりこんな痒そうなブツブツができた腕で

マッサージされんの?😥とお客様に思われたらどうしようと

気になってしょうがない。。。😓

コンシーラーで隠したりするのも 悪化させそうで

何だか怖いし。

 

 

 

 

で、ふと思い出したのが このタマヌオイル、

ベトナムやハワイでは「森の薬局」と呼ばれているらしく

ニキビ、ニキビ跡、乾燥、火傷、ひやけ、虫刺され、切り傷、炎症など

 あらゆる皮膚のトラブルを解消してくれる

「奇跡の万能薬キラキラ」なのだそう。

 

 

 

 

これをここに使ってみたらどうだろう、とためしてみたわけです。

そしたら翌日

 

 

 

 

 

おおっ😳‼️

 

 

 

 

分かります? 若干良くなってるの。

赤みがひいて少しちいさくなり、腫れもひいている。

これは凄い!

 

 

 

 

それから毎日塗り続けていたらぐんぐん良くなり

今はもうかさぶたもとれて痛くも痒くもない。

 

 

 

 

これは素晴らしいです!さすが森の薬局。爆  笑

 

 

 

 

 

これはマッサージで筋肉痛や神経痛でいらっしゃる

お客様にも良さそうだとは思ったのですが

このタマヌオイル 1つ難点がございまして。

 

 

 

 

匂いが若干強いんです。しかもあまりいいものではない。

気にならない方もいらっしゃるとは思うのですが

嫌だと思われる方も多そうなので

未だに仕事には使えずにいます。。。あせる