なんかアメブロさんからメッセージ来てたので

参加してみました。

 

 

 

 

私の上半期ベストコスメは

 

 

 

 

こちら。キラキラ

Diorカプチュールトータルドリームスキン

1ミニットマスクです。(長い笑い泣き

 

 

 

お肌の専門家の方たちが角質ケアは大事だとよく仰ってますね。

特に年齢がいくとお肌のターンオーバーが遅くなり

古い角質が留まって肌がゴワゴワしたりザラついたり

くすんだりとトラブルのもとになる。

なので必要に応じて角質ケアをすることはとても大切なのだと。

 

 

 

とは言え、あまりやりすぎるとそれもそれで肌を痛めてしまいそうで

何だか怖いですよね。

私 肌質丈夫な方だとは思うのですが 部分部分で敏感なところもあって

スクラブ系 合わないものも結構あるんです。

なのであまり刺激の強くない、肌に優しいピーリング剤ないかなと

思って探していたら これを見つけました。

角質ケアはしたいけど スクラブ剤は使いたくないという

女医さんがYoutubeで紹介していたんです。

 

 

 

 

これめっちゃいいですよ。ラブラブ

まず香りがいい、これだけで癒やされます。

ピンクのクリームはスクラブ感もなく

くるくる塗って1分おいて洗い流すだけ。

お肌がツルツルになります。

肌のトーンも明るくなる。ラブ

 

 

 

 

週1くらいで使っています。

これはホントにおすすめ!合格