最近食べたとんこつラーメン2つ。






ラ王豚骨醤油。
ラ王は時々食べるけど、この味は初めて。



豚バラ肉で作った即席チャーシューもどきと
味玉、きくらげなど色々入れてみました。




麺がしっかりしてて美味しい。😍
スープは見た目に反してあっさりしてました。




ともう1つが





日本から買ってきたカップ麺。
明星さんのやつですね。
久留米にある「大砲ラーメン」監修ですって。
大砲ラーメンは存じ上げないけど、何だか期待大🎶




大好きなカップ麺特有のこのジャンキーな麺。
スープも美味しい♥️
カップにある文字通り「クセが強くてクセになる」
本物のお店で食べるラーメンのような豚骨臭はさすがに
ないですが、豚骨の旨みと いい感じの甘味もある しっかり
濃いめの美味しいスープでした。👍




私的にはラ王よりこっちのが好み。😊
ちなみにカナダにも結構ラーメン屋さんはありますが
とんこつのお店、めっちゃ多いです!
周りのカナダ人に好きな味を聞くと、やはり
とんこつが多い。
こってり、そして味の濃いものが好きそうですもんね。
妙に納得!😁