赤福餅ってありますよね。
🎶伊勢〜のめいぶ〜つ〜🎶の



もともと餡は粒あん派な私も
これだけは好きな和菓子なのですが



日本にいる時 是非食べてみて欲しいと
妹が買ってきてくれたのが




白餅黒餅。



これ、見たことありました。
甘いものよく食べてるYoutuberさんの見て
美味しそうやな〜😍と思ってたやつ。





最初、普通の赤福と白餡のやつなのかと
思ってましたが、違うんですね。
黒餅は、ホントに黒。😁




頂いてみると。。。



どちらもなかなかな甘さです。
白餡は、甘さは結構ありますが豆豆しさはあまり感じず、
あっさりした感じがしました。
黒餅は、黒糖の風味がしっかりします。
甘味も強い!
でも甘党の私はこんなん大好き♥️



好みは分かれると思いますが、
私はどちらも結構好きです。😍



比較のため ノーマルの赤福も買ってきてくれてました。
こちらも変わらず美味しかったです。😊




しかし赤福、本当に久しぶりに食べたのですが
こんなに甘かったっけ?  な印象でした。
和菓子を食べたのが久しぶりだったからかな。