家にあるのをすっかり忘れていて

うっかり買ってしまった白菜1株。

どーしよーかなーーーーと迷った結果

 

 

 

 

 

 

キムチを作ってみました。キラキラ

 

 

 

 

「韓国」「本格」などでレシピを検索すると

白玉粉や小麦粉でのりを作って。。。とか

ちょっとめんどくさそう。。。ドクロと思っていたのですが

韓国人の職場の同僚が それなしでもできると言うので

彼女の教えてくれたレシピで作ってみました。

 

 

他で色々見たレシピとごっちゃになってしまって

どうやらちょっと唐辛子粉を入れすぎたみたいで

ちょい辛めな仕上がりになったのですが。

結構いける、どころか結構美味い!ラブラブラブ

 

 

 

思ったよりずっと簡単だったし

夫もキムチは大好きで これならパクパク食べてくれるので

キムチ作り これからちょくちょくやろうかなと思います。ウシシ