日本のインスタントラーメンは 袋麺はもちろん

素晴らしいクオリティーものが多いのですが

カップ麺もなかなかキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちら、スーパーで見て思わず買ってしまった

カップ麺 「富山ブラック」

富山ブラックって ケンミンショーか何かで見た事ある。目

富山県のご当地ラーメンですよね。

確か真っ黒い色のスープの 味の濃い醤油ラーメン

って認識でした。

 

 

 

 

 

具はチャーシュー、メンマ、ネギでしたが

私はネギ大好きなので足し、味玉もプラスしました。

 

 

 

たしかに凄い。真っ黒ですね。

 

 

 

 

麺は太めのちぢれ麺。

 

 

 

 

 

まあカップ麺やし。。。と思いながら食べたら

これがまた結構美味しい。ラブラブ

麺は正直、もっと小麦の風味がする方が好きなので

すごく好みではなかったけど、悪くない。

スープはめっちゃ美味しいです。ラブラブラブラブラブラブ

旨味も甘みも塩味も強い、濃い味のスープです。

味は濃いけど、脂っこくはなく、さっぱり。

とろとろの黄身とめっちゃ合います!爆  笑

味の濃いものは大好きなので、すごく好きな味でした。合格

 

 

 

 

当然、お店で食べるものはもっと美味しいでしょうね。

いつか食べて見たいです。ラブ

 

 

 

 

お店には他にも北海道や京都なんかのご当地カップ麺が

色々ありました。

他のは買わなかったのですが 長崎のちゃんぽんとか

気になりますね〜。ウシシ