お医者さんにも、『ちょっと痩せなきゃヤバいですよ。』
と言われている、ちょいメタボな彼。汗

『しばらく肉を食べないっ頑張る』と宣言したもんで、今年に入ってからは
ずっと肉なし生活をしてました。


が、それもどうやらそろそろ限界がきたようで。。。


『ぼちぼち、お肉食べようかと思うんだ。 良く考えてみたら
昔痩せてた時だって、普通に肉は食べてた、ただ量や食生活に気を使って
運動もちゃんとしてたからだって気付いたからさ。。。冷や汗

ですと。


うん。 知ってた。
言っても聞かないか反論してくるだけだから言えなかっただけで。


君のソレは肉のせいではなく、日頃全く運動せずゴロゴロしてるのと
お菓子とかの間食が多過ぎるせいだって。。。汗


ほんで結局肉絶っても体重変わっとらんしな。。。がくり



まあ何はともあれ、今日からお肉解禁!音譜
ということで、今日の晩ご飯は

ビーフストロガノフ ビーフシチューありがちなキラキラ

$そしてこれからももっと素敵な人生


これってロシア料理の一つだと思ってたんで、彼に、
『お母さんの作ったのとはやっぱ違うよなあ?』
って聞いたら、
『多分 おかんこれ 作った事ない。』 って。

え???  そうなん???????ビックリ!!!☆


そういえば 確か10年程前、両親と名古屋で味噌カツを食べた時に
二人とも、人生で初めて食べたって言ってたな。


ウチの両親はもともと愛知県出身。名古屋城
しかしお二人とも、味噌カツも味噌煮込みうどんも食べた事は
なかったと言う。


私達がそこの名物だと思ってる食べ物、意外と土地の人は食べてなかったりすんのかな。。。