こんばんはー。
家事も終わり旦那も寝てゆっくりできる時間…この時間が4時間くらいは欲しいなぁ。
実際は自分も眠くなるからなぁ。
SKYキャッスル観たいけど。

昨日は旦那が牡蠣鍋してみたいと言って聞かないので初めて挑戦しました。

市場の味噌屋さんで赤味噌白味噌購入。
合わせても400円しなかった。市販の出汁買うより安いよー。
味噌を合わせて水、みりん、酒、出汁で伸ばす。

ルイは牡蠣苦手やからミンチや豚も用意したよ。
ミンチは蓮根みじん切りをたっぷり。
見た目悪いし濃そうやけど意外とあっさり。
ラストのうどんまで美味しく食べれたよ。アリ!

今朝は何となくパン食べたくなくて……
朝から料理?しました。
山本ゆりさんのハッシュド長芋&玉ねぎ。
みじん切りした長芋と玉ねぎにチーズひとつかみ。片栗粉と水をすこーし。焼くだけ。
溶けたチーズがつなぎになって美味しいよ。

今日は仕事で大失敗してしまい。。。
好きな物食べて元気出そうと半額のお寿司。
これで500円くらい。ルイは食べないから旦那と分けました。
あとは旦那に肉を焼いてやり

餃子はオカンがくれました。
味噌ダレが大好き。
寒くてすぐ冷めるからフライパンごとドーン!!
洗い物減らしたい一心(笑)

旦那は絶対汁物が要るねんけど、よく卵入れてくれって言うんよな。
なかなか固まらんし火を強くしたら溢れるし…

生のなめこって美味しいよねぇ。
圧縮されてるやつより断然美味しい!!


なんかわたしのブログってさ、食べ物ばっかりよなー。
読んでてつまらんよねー。たまにどうでも良くなる。誰がみたいねん!って思ってさ。

だめだどんどん落ちていく…
そんな日もありますよね…

アイスでも食べよ……(やめとけ)