おはよー!
今朝も寒いねぇ。大掃除したくない( ¯−¯ )
ルイ氏は朝イチからバイト。
昨日遅かったのに偉いなぁ。
昨日はアベンジャーズ エンドゲームの上映会がなんばパークスであって(なんと無料)行ってたみたい。
ルイはMCU大好き芸人なんやけどファンになった時にはエンドゲームも終わってて。
BluRayでは全部揃えてるんやけど映画館で観る機会が出来て良かったよ。
コロナで新作映画がなかなか無くて古い作品をいくつかやってたから3つくらいは映画館でみれたんかな。3倍面白かったと言うてたわw


こないだ当たった不二家の景品届いたー!!
QUOカード!!

友達に頼まれたタンタン切手シート。
兵庫県の郵便局でしか売らないから大阪の友達に頼まれてて。朝イチ行かないと無いかもしれへんから息子に頼んだ。
その御礼にQUOカードは息子にあげた。
わたしにはメリットないけどw

楽天スーパーセールで買った友達のお店の餃子。
ほんと美味しいしわたしの大好きな味噌ダレに合うー!!


毎日食べても飽きない(๑ ́ᄇ`๑)

昨日はたらこさんの病院で1時間早く帰ったけど病院はすぐに終わったから時間に余裕があって
すじとこんにゃく炊いたよ。
大根も入れたー!
圧力鍋あったらほんま楽。すぐ出来る。
すじは先に湯掻いたけど脂が凄い。
今朝見たらホワイトチョコみたいに固まってた。綺麗に取り除いたからもう脂はマシになったかなー。お昼に食べよ。

オカンが炊いた豚足貰った。
わたししか食べないけどさー。
豚足は冷めても脂がプルプルってなるだけで温めたら出汁になる。
めちゃくちゃ美味しいし真似出来ないんよなー。


食後は焼き芋。そのままでも美味しいけどあっためてバターのせたら最高。
たらこさんにはバター無しで。
3大好物のひとつ。
残りはチーズ、ササミかなぁ。

相変わらず缶を捨てない旦那。
腹立つから放置してみよう。。

やっと年賀状申し込んだー!!

チラ見せ。
身動き取れないたらこさん。

ルイ氏にLINEしたら 「虐待やで」って( ¯−¯ )
すんません。すぐぬがせました( ¯−¯ )

家にはプリンタが無いから宛名印刷まで頼んだ。
お金は掛かるけど楽やー!!!
タイムイズマネー笑い泣き

今これ観てるんやけど面白い!
NHKはノーマークやったけどドラマあるんやなー(無知) キャストも豪華やわー。