またまた開いちゃいました。。ごめりんこ。

毎年元日はわたしの実家。
ひたすら食べ物が出てくるから黙々と食べてます。ルイは従兄弟たちとトランプ三昧。。

{05FD1C00-C76B-48D6-AF31-02C505DD1F73}

田舎のすき焼き。ニンニクの芽と豚肉。普通のすき焼きとは全く違います。
{2A16DB10-0759-4CFE-A7A6-B3E486C7C54E}

カニがたくさんあったから焼き鯖寿司にたんまり乗せました。うまし。

2日は旦那の親兄弟が我が家に来るから仕込み仕込み。
塩胡椒にんにくをすりこんで二時間ばかし置いた肉をこんがり焼いていきます。

{C714B520-729E-43C4-81AB-4A0AE8436B94}
全ての面を焼いたら。。。

{12C074FA-E0C4-4217-9CFE-280C369C8D95}
{BB6E0403-FCAF-4604-9D63-1EFA694AF491}

アルミホイル二重で包んでバスタオルにくるみ冷めるまで置いて冷蔵庫へ。
{FC757AF6-392A-40A6-834A-8CA11BE44BBE}

なかなか綺麗に美味しく出来ました(•ө•)♡

{64333E03-761D-4409-A547-1F2A3D4DA1F6}

いつも行く市場のさびれたゲームコーナーでルイが見つけたねん!!!
ガッシュ!!一番好きなキャンチョメ!!
また行こう。ガチャガチャする40女。。。どやねん。。。
{C93208E4-23DF-42C8-BD3C-A791A64FAF7F}

義母からたくさん貰ったからゆず湯。4つも入れたのにあんまり香りしなくてTwitterで呟いたら数カ所切り目入れたらいいよ、って教えて貰いました。
揉んだりしたら肌の弱いあたしにゃ強すぎて。
切り目作戦は大成功。いい香り(•ө•)♡
{CF962DDC-F5B1-4521-86DB-0AF365E3EBB5}

寝転んでテレビ見てると絶対に乗っかってくるやつ。。。地味に重い。。。
{4F85CC40-0506-4241-976C-DEE7C4EEC0ED}

甥っ子ぶじゅから来たルイ宛の年賀状。
相変わらず上手いなぁ。
毎日遊んでるのに年賀状だすかw

休み中朝昼晩ごはんの準備と後片付けをエンドレスでやってる気がしてた。。。

ホルモン鍋

{11712E22-43A0-4811-84CB-C94C0A9E7F0A}
お好み焼き
{4273E7C3-7565-4A0D-8727-219C52171643}
旦那がお好み焼きは外で食べるもんや!と言うので滅多にしないレア。
水を一切入れません。

{94616CD2-2E14-435B-9F34-F3582A9083B1}
初出勤の朝ごはんにやっとお餅。
油多めで揚げ焼き。砂糖醤油で(•ө•)♡
小さな頃から慣れ親しんだ食べ方。

かなぶーんのvo.谷口鮪くんが東京メトロのCMに!残念ながら関西は写らない。。。
白猫テニス、ハタチの献血東京合わせて3本だよ。凄いよね。


最後にまぐさんとクリープハイプの尾崎さん出て来ます。まぐさん可愛い。。。
石原さとみと共演なんか凄いよ:;(∩´﹏`∩);:

書いてたら眠くなってきたぁ。。。。
ちょいと寝ます