注意陽性判定後の記事です注意

読みたくない方は、スルーしてくださいお願い

 

 










おはようございます晴れ

望です。

 

 




5週の終わりぐらいから

つわりが始まりましたガーン

 

 




過去の妊娠でつわりが始まったのは

7週ぐらいからだったのですが

今回は早い気がしますアセアセ

 




 

日によって体調が違い、

夕食が作れない時もありました・・ショボーン

そんな時、ダンナと子供だけ、

お弁当にするか外食に行ってもらってます。

スマンよ・・、今だけだから・・お願い


 

 

 


 









 

さて、今回の移植ヒヨコ






偉そうに「これをしたから妊娠できた」

とか言うつもりはありませんが、

「何か対策はしましたか」と

何名かの方から質問されたので

今回の移植で実行したことを書きます上差し

 

 


 


まず、基本の対策はしてました下矢印

 →不妊治療やってる人なら、

皆さん、まずやってることですが・・

 







うずまきビタミンD摂取(リプロから指示された量)

      と日光浴


うずまき葉酸摂取


うずまき子宮内フローラ対策

(ラクトフェリンと膣錠)


うずまきカフェイン摂取量を減らす


うずまき睡眠時間は多めに取る


うずまき食事は3食しっかり


うずまきストレスを溜めない、疲れさせない

 

 

 





今回の移植では、これに加えて、

1つだけこれまでの移植と

違うことをしました。

 

 

 





それは・・・

 

 

 

 

 





 

排卵の2日前に

タイミングを取ったこと

 

 

 






 

です。

タイミングと言っても、

安定のシリンジ法ですがてへぺろ

 

 



 

なぜこれを行ったか。

それには理由があります上差し

 




 

私はこれまで、KLC、リプロで

通算5回の移植を行いました。

 

 




そのうち、着床したのは2回ヒヨコ

KLCでの新鮮胚移植と

リプロでの2段階移植です。

 




 

この移植に共通することは何か。

それは・・

 

 

 





 

初期胚

 

 

 

 






です。

 

 





初期胚移植時以外は、胚盤胞を

何個移植しても反応なしショボーン

 

 



 

そう、私は初期胚と相性がいいんですびっくり

だから、今回のKLCの移植がNGで

もう1回リプロで2段階移植をしてもダメだったら、

採卵して初期胚を凍結しようと思っていました。

→もちろん、リプロで。

 




で、今回のKLCでの移植上差し

KLCは胚1個しか移植できないんですよね。

せっかく1年前に採ったグレードの良い胚盤胞。

どうしてもムダにしたくなかった。

 




 

そこで考えました下矢印

 

 






 



 

自分で初期胚

作ってしまえ!

 

 

 









 

いや、初期胚が出来るかどうか

分かりませんよ。

素人考えの、賭け、みたいなもんです。

 

 




ただ、やらないで後悔するんだったら

やった方がいい!!

 

 




なので、KLCの医師から

排卵GOの指示が出る直前に

タイミングを取ったのです炎

 

 



 

排卵2日前が

いちばん妊娠可能性が高い、

と言われていますからね上差し

 

 




万が一、初期胚にならなくても、

移植前に精子を子宮内に入れると

一定の効果があると、

リプロ松林先生も言われています。

→移植後はダメですよ!

 





 

実際、これが功を奏したのか分かりませんが、

結果として着床してくれました拍手

 

 

 



 

もしかしたら、もしかしてキョロキョロ

着床したのは胚盤胞ではなくて、

今回のタイミングで出来た奇跡の受精卵!?

とたまに思ったりしますが・・

それは多分なさそうかなてへぺろ

 

 

 




何が良かったのかは、誰にも分かりません。

でも、クリニックや医者任せではなく、

自分で考えて、自分で動くこと上差し

 






それを実践して妊娠されたブロ友さんを

たくさん見てきましたニコニコ

 




 

だから、自分にとっては絶対いい!!

これが合っている!!

と直感的に思うことがあれば、

採卵でも移植でも、

積極的に実践した方がよいと思います。







妊娠は、医学でも解明されていない

未知の部分がたくさんあるので、

少しでも気になったことは

トライしてみる価値はありますねウインクグッ