KLCに残してきた2個の胚盤胞のうち、

グレードAの胚盤胞をD15に移植ヒヨコ

通算で6回目の移植でした!!

 

 

 



 

私はけっこう着床前後で分かりやすい

身体症状が出る方ですキョロキョロ

 

 

 




これまでの2回の妊娠(1回は中期死産)でも、

下腹部がズキンズキンとしたり雷

体がほてるような感じがあったり炎

リプロの2段階移植で着床した時も、

同様の症状がありました。

 

 





そして、今回はと言うと上差し

移植から、2日経っても、5日経っても・・

 

 

 

 



 






 

症状一切ナシ

 

 

 

 








 

 

こりゃあ、望みないなぁ・・笑い泣き

しかも、移植後はずっと体調が良かったのに、

BT8とBT9ごろから体の浮腫みがひどく

夜も眠れず、体調最悪でしたゲロー

デュファストンが効きすぎているのかな、

と思いつつ、なんとか耐えました滝汗








判定日のBT7はもともと予定があったのに、

判定だからと通院を優先していたのですがアセアセ

 

 


 


 

陰性の可能性が高いのに、

無理してBT7で行く意味がないような気がして

仕事帰りのBT10に予約を変更てへぺろ

→もはや、やる気ゼロ・・

 

 



 


 

 




そして迎えたBT10病院

KLCへ向かう足取りは重く、

とにかく早く診察を終えて帰りたい、

と思っていましたショボーンショボーン





 


→KLCに行く時は立寄るのが習慣となった、鬼子母神様。
常泉院の紫陽花に癒されつつ、一路KLCへ。



 





 

午後診察なので血液検査を済ませ、

待合室で待っていたら

思いのほか早く呼ばれましたびっくり







どうせまた死刑宣告雷受けるのだから・・

と重い気持ちで診察室へショボーンショボーン

 

 



 


診察は見たことのない男性医師お父さん

机の上に、検査結果の紙が置いてありました。

期待はしていなかったので、

緊張もせず、おもむろにのぞき込むと・・

 

 


 










 









ドクター 「今回、着床はしましたね。」

 

 

ワタシ  「・・・!?」

 

 








何を言ってるのか、よく理解できずもやもやもやもや

検査用紙を何度も何度も見て、

名前が間違っていないか確認しましたが、

何度見ても、私の診察券番号と名前!!

 

 










え!?

数値出てるのか・・


 

 












その男性医師お父さんは、おもむろに

hcgの値と年齢から計算される

正産率のグラフを差し出し・・・

 




 


ドクター  「本来は移植7日目で判定するのですが、

今日は移植10日目なので・・正産率は・・分かりませんね・・。」

 

 





いや、分からないんだったら、

はじめから表なんか

出さないでほしいと思いましたムキー

→相変わらずのマニュアル対応にイラッ!

 






その後、お決まりの「子宮外妊娠」の話を

聞かされ、胎嚢確認の日程を決めてから、

診察室の外へ出ました。

 

 


 





いやなんかさ真顔









医師もまったく「おめでとうキラキラ的な

感じじゃないし、相変わらず塩対応だし、

感動的な場面とは真逆だよガーンガーン

→ 芝居でも何でもいいから、

陽性の時ぐらい、温かい言葉が欲しかった・・

そんでもって、号泣してみたかった・・








そんな対応を受けた後だからか、

診察室を出た後もにわかには信じられず・・

狐につままれたような気持ちで

いっぱいでしたえー?えー?

 








今回、陽性判定をもらって

あらためて移植後の日々を思い返すと、

あの症状が妊娠のサインだったんだ!

とひとつふたつ、思い当たることがありました。

 

 






 

その症状については、

また今度、書きたいと思います鉛筆

 







 

42歳と0ヶ月。

39歳から妊活を始めて、3年。

不妊治療を始めて2年弱。

まさかのタイミングでの陽性判定ポーン










素直に喜びたいのだけど

なにせ高齢なのでね・・

これからどうなるか分かりませんタラータラー

 








そう、これまでの不妊期間が長すぎて、

最近の私にとって

「妊娠」は雲の上の存在おすましペガサス乙女のトキメキ





 




これを書いている今でも、

まーーったく実感が湧きませんが・・









やっとのことでお腹にやってきてくれた

この小さな生命(いのち)クローバークローバー

まずは、感謝したいと思います流れ星