こんにちはニコニコ

 
 
 
 
 
リプロ東京で迎えた2回目の移植周期。
自然周期での2段階移植に臨みますプンプン筋肉
 
 
 
 
移植前の通院3回で排卵確認ができ、
D15で初期胚を移植してきましたウインク
 
 

 

 
今回の集合時間は昼の12時でしたキョロキョロ
平日だったので、仕事は1日休暇を取りました。
↑12時ってホント中途半端な時間ですよね。。
 
 
 
 
 
採血して、ホルモン値を測り、
その後、培養士さんとのお話。
培養士は信頼しているMさんお父さんルンルン
 
 
 
 
 
今回、移植するのは1回目に採卵した時の
7分割グレード2の初期胚です下矢印
 
 
 
 

↑今回は忘れずにPCの画面を写真撮らせてもらいました。
後から写真もらえないのでね。。
 
 
 
 
融解も問題なく出来てOK
グレードも変わりなく・・
 
 
 
 
 
アシステッドハッチング、
エンブリオグルーもして万全の状態上差し
↑高く付きましたけどね。。
 
 
 
 
 
ついでに、前回の移植で
気になってたことも聞いちゃいましたてへぺろ
Mさん、めちゃくちゃ丁寧に
答えてくれましたョお願い
↑その話はまた別記事で書きますね!
 
 
 
 
 
それから、リカバリールームへ移動ふんわりウイング
1番端っこのGベッドでしたが、
他のベッドスペースより、ちょっと広く
得した気分照れキラキラ
 
 
 
 
 
いつものフカフカ毛布に
癒されながら待ちますzzz
↑だけじゃな〜い、テイジーン♫
 
 
 
 
少しして、Eベッドの人が呼ばれ・・
割とすぐに私の順番になりましたびっくり
 
 
 
 
 
オペ室へ移動すると、
気になるのは担当の医師キョロキョロ
今回は見たことのない男性医師でしたお父さん
大阪から、ヘルプで来た人かな!?
↑若手ではなく、中堅っぽい雰囲気。 
とてもしっかりしたやり取りだったので、
初めてでしたが、安心してお任せできました。
 
 
 
 
 
いつものように膣洗浄し、
名前と診察券番号をスタッフが連呼し・・
移植の位置決めをしてから、いざ移植雷
 
 
 
 
 
7cell G2のタマゴちゃんヒヨコは、
あっという間に子宮の中へ
吸い込まれていきました。
 
 
 
 
 
 
 
おかえりなさい照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
このタマゴが、次にお迎えする胚盤胞に
良きシグナルを出してくれるそうおねがい
頑張れ、初期胚くん!!
 
 
 
 
 
そして移植が終わり、ベッドを降りる時、
医師お父さんからこんな事を言われました下矢印
 
 
 
 
 
 
「望さん、ちょっとホルモン値が低かったので、追加の薬があります。後から、処置室で処方しますので。」
 
 
 
 
 
 
マジかーー滝汗!
ルトラールは飲んでるので、
エストロゲンの方かしら!?
 
 
 
 
 
その後、処置室へ呼ばれると・・ 
優しい看護師Sさんから
ゴッソリとプレマリンを渡されました。
 
 
 
 
 
ナース 「今回、ちょっとE2が低かったので、追加で処方しておきますね。」
 
 
ワタシ 「あの、移植日の基準値はどれぐらいなんでしょうか?」
 
 
ナース 「だいたい、140ぐらいですね。」
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私の今回のE2値、
80でした・・。
 
 
 
 
 
 
 
その後、クリニックを出てから、
やっと気づきましたよタラー
 
 
 
 
 
 
 
プレマリンて、あ、あれ
TSH上がるやつじゃん!!
 
 
 
 
 
 
自然周期だからと油断してた!!
プレマリンが処方されることもあるとはゲロー
 
 
 
 
 
もう引き返すのも面倒なのでチーン
2日後の胚盤胞移植までは
今あるチラージンを多めに飲むことにしました。
↑一応、伊藤病院の医師から言われた値、
100μgまで増やして飲んでみます。
 
 
 
 
 
次回、もう一度リプロで相談だな真顔
 
 
 
 
 
 
かなりビックリな金額札束のお会計を済ませ、
前回の移植の時にお茶コーヒーできなかったので、
今回は銀座まで足を伸ばしましたスニーカー
 
 
 
 
 
 
 

 
老舗洋菓子店、銀座ウエストチュー
ドアもこんな風に下矢印古めかしく、
重厚感たっぷりです。
↑昔、目黒店に通ってましたが、
もう閉店してしまったので、久しぶりです。
 
 
 
 

 
 
 
中は銀座マダムで賑わっていました。
テーブルの生花ガーベラも素敵下矢印
 
 
 
 

 
 
 
オーダーしたのは、
アップルパイとフレッシュハーブティー下矢印
↑移植後なので、ノンカフェインです。
 
 
 

 
 
 
このハーブティーは本当に絶品です拍手
生のハーブがそのまま入っていて、いい香り。
 
 
 
 
 
家族へのお土産に、名物のリーフパイと
各種ケーキをゲットして、帰路に着きました新幹線後ろ
 
 
 
 
 
さあ、次は2日後の胚盤胞移植ニコニコ
まだまだ忙しいんですがアセアセ
あまりストレスを溜めないよう、
リラックスして過ごしたいと思いますウインク