おはようございますニコニコ

 

 

 

 

リプロでの初移植が陰性に終わりガーン

2回目の移植に向けて、

リセット待ちの望ですお母さん

 

 

 

 

KLCからリプロへ転院して3ヶ月病院

採卵と移植でひたすら、

回数を重ねて通院してきましたアセアセ

 

 

 

 

そして、ここに来て、

さらに通院が厳しくなりそうな

事態に陥りそうです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、地元クリニックから転院する時、

KLCとリプロが候補だったのですが

KLCが通いやすかったのもあり、

当初、KLCに決めたのもあるんです上差し

 

 

 

 

 

そう、KLCは開院時間が早朝晴れなので、

とっても助かるんですよねグッ

早朝受診さえすれば午前中遅刻か、

午後から仕事に行けて、

何とかなっていましたOK

 

 

 

 

 

 

ところが、リプロ病院

午前診療が10:00から、

午後診療が16:00から開始なんですショボーン

 

 

 

 

 

 

これが、ワーママにはほんとキツいアセアセ

10:00枠で受診した時は、

会社の半休を取っても

午後の仕事に間に合わずゲロー

 

 

 

 

 

 

16:00枠で受診した時は、

保育園へのお迎えが遅くなりますタラー

 

 

 

 

 

 

要はリプロに通院すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事と育児との両立

 

 

 

 

 

 

 

 

が結構大変なんですゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

そしてここに来て、

新たな問題が出て来てしまいました下矢印

 

 

 

 

① 来年から部署移動の可能性

 

 

 

私がずっと希望していた部署への

異動の可能性が出てきましたびっくり

 

 

 

 

私としては・・・

願ったり叶ったりで嬉しいんですがおねがい

新しい部署に異動すると、

一緒に仕事するメンバーも上司も

変わる訳なんです上差し

 

 

 

 

異動したてで、不妊治療でいきなり

休みまくりの、早退取りまくりは、

信頼失いますよね・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

② 子供の転園

 

 

 

これも、ずーーっと画策してきて

ようやく、素敵な新しい園に

転園できることになりました拍手

子供にとっては、理想の環境ですクローバー

 

 

 

 

いまの認可保育園は

駅チカで、自宅からも近く、

お迎えも夜の20時までOKOK

 

 

 

 

 

ただ、園庭がないので、

子供はのびのび遊べないんですショボーン

 

 

 

 

 

来年から新しく転園する予定の園は・・

園庭が広く、のびのび遊べるんですが、

いまの保育園より、1時間も早く

閉まってしまうんですアセアセ

 

 

 

 

 

だから、どんなに遅くても

19時までにお迎えに行かないとアウト注意

 

 

 

 

 

リプロで午後受診した場合、

お迎えが19時過ぎることがあるんですよねアセアセ

そうすると、私以外の誰かに

お迎えに行ってもらわなきゃならないお願い

 

 

 

 

 

ファミサポかシッターさんで、

都合よくお迎えに行って、

私の帰宅まで面倒見てくれる人が

見つかるとありがたいんだけどな笑い泣き

 

 

 

 

 

これから、頑張って探します炎

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、こういう時、

ダンナが単身赴任だと

本当に苦労しますアセアセ

 

 

 

 

 

 

リプロ様、午前か午後の診察時間を

あと1時間、早めてくれませんかお願い

そうしてくれると、本当に助かるのに・・!!

 

 

 

 

 

 

そういう事情もあって・・

本当は休みたい12月も移植する予定真顔

 

 

 

 

 

 

本当は、12月中に妊娠できると

1番楽になるんだけどなぁ。

そう上手くは行かないかぁ~笑い泣き