BT11でリプロでの初移植の

判定に行ってきました病院
 
 
 
 
 
今回、初めての胚盤胞移植、
不妊治療を開始してから、
通算3回目の移植でしたヒヨコ
 
 
 

 

 

 

 
前の2回はKLCでの新鮮胚移植だった
のですが、採卵直後のため、
初期症状と紛らわしい症状が出たりして
色々と惑わされましたガーン
 
 
 
 
 
 
今回は凍結胚盤胞移植だったので、
面白いほど初期症状がなく笑い泣き
移植から3日後にはあまり
期待できないな、と思っていましたタラー
 
 
 
 
 
 
 
さて、汐留シティセンター到着スニーカー
朝イチの10:30で予約を取っていたので、
30分以上前に到着ランニングして、
hcgの採血をして待ちます💉
 
 
 
 
 
 
今回は休日なので、指名は不可注意
スタメンは、院長、Dッシー、
O原先生の3人でしたお父さんお父さんお父さん
 
 
 
 
 
 
 
最近の診察、やたら院長率が高いんですが、
なかなかじっくり相談できないので、
DッシーかO原先生がいいな〜と
思っていましたキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
その後、休日なのでけっこう待ちました。
11時頃にようやく呼び出しが雷雷
診察室番号、11番。
O原先生お父さんです。良かった!!
 
 
 
 
 
 
 
診察室に入ると、O原先生、
結果の紙を持っていましたメール
 
 
 
 
 
 
 
 
ペラっと紙を渡され・・
ドクター  「望さんですね、今回は・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0.5   <   hCG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドクター  「残念ですが、着床しませんでしたね。」
 
 
 
 
 
 
残念そうにうつむき、
いつもの半分ぐらいの
声量でそう言ったO原先生お父さんガーン
↑全力で私に気を使うお姿、
失礼ですが、なんか可愛いって思いました♡
 
 
 
 
 
 
いや、いいんですよ。
分かってましたからおいで
 
 
 
 
 
 
 
41歳、打率2割以下だと思ってます。
イチローのように、
軽〜くヒット野球は打てませんのドクロ
 
 
 
 
 
 
 
実は私、BT7でフライングしました雷
ホントはやるつもりなかったのですが、
腰を痛めて、強力な湿布を使いたかったので
やむを得ず、決行しましたプンプン
↑その薬、妊婦は使えないのでね。。
結局ビビって効き目の弱い湿布にしましたが。
 
 
 
 
 
 
そして予想通り、真っ白だった訳ですチーンチーン
 
 
 
 
 
ドクター  「移植後になにか、子宮のあたりがキューッと引っ張られる感じや痛みはありましたか?」
 
 
 
 
 
うん、皆無笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
ワタシ 「いや、ないです!なので、陰性だと思ってました。」
 
 
 
 
ドクター 「ああ、そうでしたか。・・次、どうしましょうね。望さんは、すでに色んな対策をして頂いているのでね。」
 
 
 
 
 
O原先生、カルテを見て、
過去の検査履歴や残っている凍結胚盤胞
を確認してくれましたPC
 
 
 
 
 
ワタシ 「あの、移植時の融解後の状態が気になったんですが。4AAから3AAになってましたよね。それが、影響していたとは考えられないですか。」
↑移植の時のブログにはグレード変わらずと
書きましたが、後になって思い出したんです。
ちょっと縮小してたわ、と。
 
 
 
ドクター 「それは、無いとは言えません。ただ、移植するのには十分、回復した胚でしたよ。」
 
 
 
 
 
O原先生、もう一度、移植時の写真を
モニターで見せてくださいましたPC
私は、やはり移植時より凍結時の方が形状が
良かったように思いますキョロキョロ
少なからず、融解ダメージがあったのかな。。
 
 
 
 
 
ドクター 「つぎは自然周期にしてみますか?」
 
 
ワタシ  「ハイ、それを希望します。」
 
 
 
 
 
そう、O原先生お父さんは初めから
自然周期推しだったんですよね。。
 
 
 
 
 
ドクター  「あと、ホルモン補充周期の場合に限ってなんですけどね・・。」
 
 
 
 
と前置きをした後で、
おもむろに説明用紙を渡されました。
ER Peakの検査の説明書でした上差し
 
 
 
 
 
ドクター  「着床の窓の検査をしてみる価値もあります。」
 
 
 
 
 
O原先生お父さんの説明によると、
ホルモン補充周期で着床の窓が
ズレている人の割合は30〜40%いるそう上差し
 
 
 
 
 
検査周期は、採卵も移植も出来ず。
マルッと1周期使うそうです。
 
 
 
 
 
費用は12万円ほど札束 ←高っ!!
まぁ、やってない検査と言えば、
これと子宮内フローラの検査ぐらい!?
 
 
 
 
 
ただ、次は自然周期にすること、
判定日前から決めていたので
次にホルモン補充周期をすることに
なったら、やってみてもいいかなキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
ワタシ  「それと・・次は2段階移植か2個移植を試してみたいと思います。」
 
 
ドクター  「双子の可能性も出てきますが、やってみるのは良いと思います。」
 
 
ワタシ 「O原先生は、2段階移植と胚盤胞2個移植、どちらをお勧めされますか。」
 
 
ドクター  「そうですねー。望さんは、過去に加○さんで移植された時に、初期胚で着床されていますので、2段階をお勧めはします。ただし、2回移植するので、移植費用は2回分になります。」
 
 
ワタシ  「分かりました。ホルモン補充周期から自然周期に変更して、次周期のホルモン値に影響が出ることはあるんでしょうか。」
 
 
ドクター  「それは、全くないです。」
 
 
 
 
 
そんなこんなで、だいたい
次の移植の方向性が決まりましたOK
 
 
 
 
 
 
 
 
自然周期で
2段階移植ヒヨコヒヨコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移植周期の始まりに、
もっかいGODにも聞いてみよう上差し
 
 
 
 
 
 
にしてもね、陰性のショック雷
そんなに無いんですけど・・
 
 
 
 
 
 
移植周期の費用、意外と高かった!!
シート法もAHAもやったし、
何てったって天下のリプロ様なんでね、
大量の諭吉さんが散っていった・・札束札束
 
 
 
 
 
 
それに加えて、
色々と悩ましいことも出てきましたもやもやもやもや
↑また別記事で書きますね。
 
 
 
 
 
 
でも、1つだけいいことがキラキラ
 
 
 
 
 
 
今日でやっと大量のクスリから解放されるルンルン
それだけでも、解放感でいっぱいです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ 余談 宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
リプロでの判定後に、
4ヶ月ぶりに伊藤病院に行きました病院
そこで、ちょっと衝撃の結果が
出てしまいました。←こちらもまた書きます。
 
 
下矢印ランチは、表参道まい泉のトンカツもぐもぐ下矢印
衣サクサク、お肉じゅわぁーっでしたラブラブラブラブ